壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

長男初のロードバイク FELT FR60 フレームサイズ430

長男初のロードバイク
FELT FR60 フレームサイズ430  

長男生涯4代目の自転車を先週末に購入した。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

4代目にして初のロードバイク
当人相当のお気に入り様でサイクリングを心待ちにしていた。

今までの長男の自転車暦はこんな感じ。

四号機:FELT FR60 フレームサイズ430

初号機、弐号機ともに次男に引き継がれ、既に初号機は廃車となっている。
弐号機は未だに次男が乗っている。
参号機は今後、長男の日常使いの自転車となり、サイクリングの時だけは
四号機にライドするようになる。

長男のロードバイク購入に際し、なかなか大変だったのが子供の乗れるサイズのロードバイクの選択肢が少ないこと。
長男の身長は145㎝ほど、メーカーによっては長男の乗れるサイズのバイク自体が販売されていないものも多かった。
でも長男が気に入ったFELT FR60 430が手に入って良かった。今まで見てきたロードバイクの中で一番かっこいいそうだ。
弱虫ペダルの鏑木のバイクメーカーのFELTであるのも彼の中ではポイント高そうだ。

イメージ 7

慣れるまでは3本ローラーでということで練習に勤しんでいる。

イメージ 8

3本ローラーはかなりの余裕で乗りこなす。

最近の週末はかなりの割合で『渡良瀬遊水地』でサイクリングしている。先日まで長男はTREKのマウンテンバイクで走っていたが、今日からはロードバイクでサイクリングロードに出るようになる。

週末は初ライド、慣らし程度で約50㎞を走行してきた。

イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11

周回を重ねるにつれ慣れてきた様子であったが、前輪パンクにより強制終了。
走行中に『パァ-ン』と破裂音と共にパンクしたそうだ。
転倒しなくて良かった。

次は次男のロードバイクも考えなければだ。