壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

累計訪問者数が80万人



本日BLOGの累計訪問者数が80万人を超えた。


イメージ 1



開設が2007年1月2日、今日で開設から3,179日目だ。

単純に800,000÷3,179=1日辺りの訪問者数251名



おおよそ合っていると思う俺のブログ分析

イメージ 2


親族は良く見てるよ。

元々は他人向けではなく、身内向けに開設したBLOGだからね。

家族、親兄弟は良く見てくれてんじゃないのかな。



次に友人。これはね・・・

①俺がBLOGをやっている事を直接教えた人、

②偶然見つけて俺と結びつけた人の2通りの友人がいる。

多分前者のほうが多いとは思うけど。



知人。

これは、ご近所さんや、子供たちの友人家族、

ママ友などが検索ワードでHITさせ発見してしまったパターン。

あっ!私の事言われてると思っているあなたです。


【 地元名 カブトムシ 採集 】
【 地元名 飲食店名 】

【 地元名 イベント名称 】

なんかでHITしているようだ。



リピーター。

訪問者履歴を覗いているとだいたいこんなものだね。

もしかしたらもっと多いかもしれないね。



スパム系

針金巻奇子のハンドメイド手作り

●不正選挙内部告発●偽票書きは罪

何かが代表格。記事更新するとすぐに現れる。

来なくていいのに。



一元さん

きっとこちらが最も多いんじゃないかと思う。

解析ツール使ってもそんな感じに思える。





あと何年続けるのか分からないけど、

既に8年9ヶ月続いている。記事の更新頻度は明らかに落ちてきているけど、

まぁ、良くやっているなと思う。

生活の一部になっているとか、慣例化されているとか、全くないんだけど。

記事を書かないでほっといても別に気にならないし。



逆に気合入れすぎて訪問者数を稼ぐことに躍起になって毎日更新、朝夜更新してBLOGに振り回されている人

たっくさんいるけど、俺には興味がない。



気が向いたときに読者の為になる内容、参考となる記事を書き、

あとは家族のために書き留めている。

家族・親族の為が90%以上のBLOGだよ。



記事の数もこの記事を含めて3,179日で1,184件だから1日辺りの記事up数は0.37件。

だいたい3日に1件のペース。最近に限ると更にペースは遅くなってるね。



でも、一般公開していない記事の数を含めと、3,991件の記事となる。

3,179日で3,991件の記事なんで、1.25件。4日で5件のupペースだ。

知られざる記事の数が実は公開している記事の約4倍あるっていう事。



もう少し子供たちが大きくなるなるまで続けるんじゃないかと思う。

気が向いたときに、これからもupしていくのシク☆ヨロ!!