壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

ドライブレコーダー ドライブマン 1080S DRIVERECORDER DRIVEMAN 1080S

DRIVERECORDER DRIVEMAN 1080S
 
 
ドライブレコーダー購入まで半年以上悩み、遂に購入したのが
アサヒリサーチから出ているドライブレコーダー
ライブマン1080Sだ。
 
ライブマン1080Sは2/14に発売になってまだ僅かだ。
 
定価:28,800円
 
電源は直結し、配線もすっきり、
工賃はホンダCARSのディーラーで6,000円
 
ちなみにどうやって購入したのか教えます。
 
まずアサヒリサーチ社のオンラインショップで購入すると
定価で購入可能。
 
しかし、そうするとACで電源を取るのであれば
特に取り付けは難しくないのだが、
それではSモード(セキュリティモード)が使えない。
 
Sモードを有効にするのであれば電源を直結で取るしかない。
ただそうなると、中々自分で取り付けるのは難しくなる。
 
では、代理店としてHPに記載のあるオートバックスイエローハット
で購入する方法が浮かぶ。
 
早速、オートバックスイエローハットへ行って購入を考えた。
お店に足を運び、問い合わせると720、720Sに関しては
取り扱いがあったがどちらも1080と1080Sは取り扱いなし。
 
じゃあ、アサヒリサーチ社のHPで購入し、持ち込みで付けてもらうとどうなるのか。
通常の工賃の2倍から3倍だと・・・
 
どうすれば一番安上がりになるのか・・・
 
いつも顔を出しているディーラーに相談すると
定価で仕入れて、工賃6,000円で付けてもらえることに。
 
 
 
こいつに決めた理由は警察車両に搭載されていることと、
youtubeで様々な機種のサンプル映像を確認したけど
一番きれいに撮れていたから。
 
特に夜の映像では他社の商品と比較しはっきり勝っていたね。
あとはSモード、夜間や、駐車中のエンジンを切った状態でも
しっかり残してくれること。
心配だったのはバッテリー上がりだったけど
それも全く心配なしのレベル。
 
イメージ 5
 
実際ホンダでは扱いはないのだが、間の問屋を噛ませて取り寄せてくれた。
2、3日で納品されすぐに取り付けをお願いした。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4