壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

富士山登山2008 ~御殿場口からのやばい男達の旅路~

御殿場口からの富士山アタックまで3週間を切った。

走破距離が長いようだが気合を入れて挑みたい。
連れなんかも気合漲っているみたいなんで
俺も足手まといにならないように準備を整えたい。


何時間掛かるのかよく分からないが
楽しみながらの富士山登山としたいね。

最近は時間に追われて慌しい富士山登山、
景色を楽しみながらってのを忘れていた俺。

速く登ること、回数を重ねることに拘って本当の富士山登山の
楽しさを忘れかけている。

年に一度くらいは感受性ビンビンにして、好奇心マックスにして
心から富士山を味わってきたい。



日程はざっとこんな感じ。
参加者諸君はしっかりチェックしてくれ。



    富士山登山2008

 ~御殿場口からのやばい男達の旅路~


詳細発表!

『NEO野生児』&『大沢崩れモミ長』
と強力布陣に絡む奴は誰だ!!


御殿場口5合目:標高:1440m
【▲登山時▲】
標準コースタイム:7時間30分
走行距離:11km

【▼下山時▼】
標準タイム:3時間
走行距離:8.5km

8月23日(土)

地元駅集合: 7:00

鶴ヶ島IC着: 7:30

河口湖IC着: 9:30

須走着: 10:00

御殿場口五合目着: 10:45

御殿場口発: 11:00

山頂着: 19:30

須走口『江戸屋』着: 20:30

夕食 21:30

流れ星観賞 22:00~22:30

就寝 24:30


8月24日(日)
御来光八合目『江戸屋』前にて 05:00

須走口『江戸屋』発: 6:30

富士山山頂着: 9:00

富士山山頂発: 10:30

御殿場口五合目着: 14:00

御殿場口五合目発: 14:45

河口湖IC着: 16:00

鶴ヶ島IC着: 20:00

地元駅着: 20:45


天気良ければ写真撮りながらゆっくり登るけど、
天気悪けりゃちょっとスケジュールより速い動きになる予定。