壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

お笑いコンビ『ペナルティ』のヒデ(本名:中川秀樹)に『第一子となる女児が誕生。』

イメージ 1






お笑いコンビ『ペナルティ』のヒデ(本名:中川秀樹)に7/27(日)
『第一子となる女児が誕生。』というNEWSが数日前に掲載されていた。

彼は誰でも知ってる名門『市立船橋高校サッカー部』出身
当時の『市立船橋高校サッカー部』は高校最強のサッカー部で

≪1988年度≫全国高校サッカー選手権準優勝、インターハイ優勝
≪1989年度≫国体優勝

その強さといったら物凄かった時代。

市立船橋高校を卒業後、こちらも名門『専修大学法学部』に進学
しかも、しっかり卒業している。

ヒデは大学時代も『専修大学サッカー部』に所属し大活躍していた。

皆はサッカー部にいた事は知ってても彼がどれだけの選手だったかは
知らない人のほうが多いと思う。

本当にサッカー部だったのかとか、
どうせレギュラーでは無かったんでしょとか、
相方ワッキー(脇田)が凄かっただけでしょとか、
どう見てもヒデは違うよとかね。

でも彼、専修大学サッカー部時代エースだったんだよ!

彼が大学4年生の時の春に行なわれた『内閣総理大臣杯』の
関東大会で、当時俺の所属していた大学は『専修大学』と戦った。
彼はFWとして当然スタメン、専修大学のエースとして出場していた。










イメージ 2


試合はご覧戴いたように0-4の点差的には完敗・・・。
この試合で俺はDFとして出場していた。
当時、埼玉では"一対一”最強という呼び声高い(?)俺だったが
4失点を喫してしまった。





イメージ 3




イメージ 4





当然ヒデを中心とした攻撃陣に翻弄された訳だ。
俺はヒデを全く抑え切れなかった(笑)
マジで、ガチでヒデのサッカーセンスはモノホンだよ。

そんな青春の1ページを同じグランドで90分間
勝利を目指してお互い本気で戦えたことが嬉しいよ。





イメージ 5








そんな青春時代を共にサッカーに賭けてきた同士として
お子さん誕生おめでとうと言いたい。