壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

六本木ヒルズ 〜グランドハイアット東京〜

 
 
イメージ 2
 
 
俺には縁もないと思っていた六本木ヒルズ
 
見たことはあるけど興味はないし、近付くこともないだろうと思っていたが
 
土曜日、大学時代のサッカー部の後輩の結婚式がグランドハイアット東京にて
 
あったのでいってきた。
 
俺が大学4年時の1年坊、式の参加者は俺が四年時の3、2、1年とその下まで
 
来ていたのでそれは、騒がしい結婚式になった。
 
式場内で酒を運ぶウェイターみたいのに『ビール、ビール、ビール!』
 
既に30台半ばに差し掛かった下級生たちは立派な社会人となり
 
それなりの立場で社会で活躍しているが、ここの場ではあくまでも下っ端。
 
 
先輩のグラスが2/3になった途端に『おかわりは何にしますか』
 
いくつもあるテーブルの中でも俺らの集結した二つのテーブルには異様だった。
 
飲む量が未だに衰えていないのか、あの大学時代にタイムスリップしたのか
 
途中から『ビール、ビール!!』にウェイターが追いつかず、
 
『先輩がお待ちなんだよ、何してんだよ早くもってこい
 
から
 
『おっせーからピッチャーで持ってこい!』
 
結婚式場でピッチャーはありえないだろ、
 
最後は
 
『俺たちを田舎モンだからってバカにしてんのか!!』
 
田舎モンはお前くらいだよ
 
 
 
 
気付いたら後輩の一人が責任者みたいなのを呼び出して説教垂れてたな。
 
 
イメージ 1
 
当然馬鹿げた余興も・・・本当に馬鹿だったよ後輩たちは。
 
 
式が終わり二次会への流れになったが、式で後輩たち数人脱落、
 
ソファーで酔いつぶれていた・・・
 
 
二次会から参加のサッカー部の後輩共もいた訳で更にパワーアップかと
 
思われたが当の新郎自ら酔いつぶれ二次会には現れることがなかった・・・・
 
 
昔話に花が咲き、あの頃に数時間だけだったけど戻れた。
 
いい時間だったよ。