壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

第7回関東大学サッカー選手権大会

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

第7回関東大学サッカー選手権大会


以前実家に帰ったときに懐っかしい代物がでてきた!!

これは俺が大学生の時に『関東大学サッカー選手権大会』に出場した時の

選手名館?!メンバー表だ!!とっくに棄てちまったって思っていたけど

奇跡的に発見!!


忘れかけていた青春の1ページがここに刻まれていた。

そして当時の記憶が沸々と蘇ってきた~!!


当時体育会系サッカー部に所属していた俺なんだけど

一応レギュラーで試合には出ていたんだ。

このメンバー表に記載されている体重が68圈ΑΑ

遠い昔の俺は今より遥かにシェイプされていた(笑)


埼玉県リーグに所属していて予選は・・・

東京国際大学戦・・・・5-0 !!
東京電機大学戦・・・・6-1 !!
獨協大学戦  ・・・・3-1 !!
城西大学戦  ・・・・2-2 !! PK0-3

で、関東大会出場となった訳よ。

ちなみに予選は俺2得点!!
でも決勝の城西大学戦は俺がPK外して負け決定。。。。


関東大会で初戦が国士舘大学
ここは当時のスーパースター軍団だった!!

メンバー見ても後の日本代表の安藤をはじめスタメン出場全員が

Jリーグ、J2に後に進むんだけど。

特に室蘭大谷で高校日本代表DFの佐藤尽(後に天皇杯優勝で消えてしまったフリューゲルスDF)

が公式戦初出場を飾った試合だった。

試合は前半0-0で折り返したと思う。しかし後半は力の差がはっきり出て完敗だった。

この試合でマッチアップしたのが後の浦和REDSの大柴、土橋。

いやぁ上手かった!!


セットプレーの時は時の人『佐藤尽』が俺にマンマークしてくるし・・・

けどコーナーの時は頭で競り勝ってヘディングシュート!!!!!
枠からは大きく外れていった・・・・。





そんな懐かしい過去を思い出させてくれた一冊。