壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

ラーメン まぜそば 豚ゆう (ブタユウ・BUTAYUU)

ラーメン まぜそば 豚ゆう
(ブタユウ・BUTAYUU)

イメージ 1

『ラーメン』と、『まぜそば』のお店。

開店したのは2018年12月20日(木)と、まだ1ヶ月も経たないのだが開店当初から行列が途切れない。
いつ覗いても店外に待ちが出来ている。
落ち着いたら食べに行きたいなと思いつつも、いつまで経っても行列が途絶えたのを見たことが無い。
先日、行列ができていないので1回食べてみようと立ち寄ったら、既に材料切れで早々閉店した後であった。
なんか凄く評判になっていて特にまぜそばが超美味いらしい。

いつか、並ばないで食べられるようになったら食べたいなと思っていたのだが、ようやくその日が訪れた。
訪問時間は平日の13:00過ぎ、店の外の行列は無く、店内に1組2名の待ちが出ているだけ。
入店して直ぐ、待ちの2名は席に通され、待ちは我々だけ。

イメージ 2

お店に入って右横にある券売機で食券を購入して待つ。

俺は『まぜそば大 300g 900円』を注文、かみさんは『ラーメン200g 750円』を注文。

5分もしないで席に通されて、食券を店員に渡す。

店内を見渡すと、1人で来店している人ばかり、地元の人というより、評判を聞きつけて来ているラーメンマニアの様な人が多かった。

皆、携帯いじりながら大半の人はゲームに勤しんでいる。

麺が太い分、茹で時間が掛かるようで待っている時間はやや長めに感じた。

ここまでトッピングについて伝える機会が無く、もしかしたらトッピング無しで出てきちゃうのかもと少し心配したが、麺が茹で上がったくらいのタイミングで店員がトッピングの希望を聞きにきてくれた。

イメージ 3

俺は全部のトッピングをお願いした。かみさんはねぎだけのトッピング。

トッピングを伝えてからはわりかし直ぐにラーメン、まぜそばが運ばれてきた。

ラーメンも、まぜそばも迫力ある面構えだ。

イメージ 4

もとのまぜそばは、生卵、もやしのトッピング。
無料追加トッピングは『にんにく、チーズ、あぶら、ベビースター、辛子高菜、マヨネーズ』6種類である。
生卵が乗っているのは徳島ラーメン以来だな。

イメージ 5

ラーメンは豚ともやしのトッピング。
それにラーメンの無料追加トッピングは『野菜、ニンニクorショウガ、アブラ、ねぎ、辛子高菜』の5種類からチョイスとなる。


イメージ 6


イメージ 7

どちらの麺も極太麺でコシのある二郎系統の麺である。

まぜそばは全てのトッピングを満遍なく混ぜてからいただく。

量が多過ぎてなかなか混ぜ合わすのが難しいが、疎かにしないでしっかりと混ぜる。
こんな感じに。

イメージ 8

あとは箸を運ぶごとに至福の時が訪れる。
その至福の時は数分間続いた。

いやぁ、こりゃ美味い、旨い。
トッピングした『にんにく、チーズ、あぶら、ベビースター、辛子高菜、マヨネーズ』、どれも凄く合う。
行列の意味も分かる、俺でもここなら少し並んででも食べたいと思う。

また行列が余り長くない時には再訪したい。
ラーメンも美味かったけど、ここに来たならまぜそばをお薦めしたい。

イメージ 9

【メニュー】
■ラーメン200g(750円)、ラーメン大300g(850円)
辛ラーメン200g(800円)、辛ラーメン大300g(900円)
まぜそば200g(800円)、まぜそば大300g(900円)

【トッピングメニュー】
■麺マシ100g(100円)
■豚マシ1枚(120円)、豚マシ2枚(240円)、豚マシ3枚(360円)
■味玉(100円)、生卵(50円)、魚粉(50円)

【サイドメニュー】
■ビール小瓶(350円)、氷結レモン缶(250円)、角ハイボール缶(300円) 

豚ゆう(ブタユウ)twitterより引用
@butayuu_1219
完全個人店。二郎系ラーメン作ってる豚ゆうですm(_ _)m 
【営業時間】
昼の部11:00〜14:30
夜の部18:00〜21:30
材料無くなり次第終了。
【定休日】毎週火曜日夜の部、水曜日
【住所】埼玉県北本市東間5-100