壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

術後手記(扁桃摘出術(両側口蓋扁桃摘出術)扁桃腺手術)術後6ヶ月

術後手記
(扁桃摘出術(両側口蓋扁桃摘出術)扁桃腺手術)
手術から6ヶ月
2016年(平成28年)7月19日(火)



遂にというか、ようやくというか扁桃腺の手術から半年が過ぎた。
毎月状態報告は続けているが、今回の報告もいつもと同じ。

2016年1月19日に手術を受けてからというもの、体調は頗る良い。
一度も風邪を引いていないし、扁桃腺の手術が要因か分からないが、
一番の悩みでもあった咳が出続ける症状にも一度も遭遇していない。
喉が痛くなったことも一度もない。

このまま風邪は咳、喉の痛みで苦しむ事はなくなるのだろうかとも
本気で思ってしまう。

今までは季節の変わり目ごとに風邪を引き、治りかけると咳が出始め、
咳が出始めると1ヶ月くらいは咳が抜けないといったサイクルの人生を歩んできたが、
これほど風邪を引かないでいる期間が長くなった事はないんじゃないかと思う。

手術後こんなにも改善されるなんて思っていなかったが、
本当に手術を受けた事に対しては良かったと思う。

欲を言えば、何で若いうちに手術してしまわなかったんだろうと時々思う程度である。