壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

最強の相棒 電動歯ブラシ 壁紙の汚れ落とし、シミ取り編


壁紙の汚れ落とし、シミ取り


うちのように小さい子供がいる家には
同じ悩みを持つ人もいるんじゃないかと思うんだけど


壁紙の汚れ。


うちなんかは食べ物や、飲み物をこぼして、

飛び散った汚れを拭き取ったつもりでも落ちていなかったり、

子供の落書きに、何か原因不明の汚れなど。

イメージ 1


簡単に拭き取る程度では落ちない。

落ちてもなんかすっきりしない。


きれいにするために洗剤を使ったり、

マジックリンのような油汚れに効く強力洗剤を使っていた。


汚れは落ちるのだが、壁紙が傷むのが心配だったり、

きれいにしたところだけだ逆に白くなり過ぎて、

変な後悔の念に際つまされたり。

イメージ 2


最近は歯ブラシを使っていたのだが、

これもこれで汚れは今期強く擦り続ければ落ちるのだが、

手が疲れる、非常に手が疲れる。


そこで電動歯ブラシで擦れば楽かなと思って使用してみたら、

まったく疲れないのは勿論なのだが、

汚れを落とすスピードは圧倒的に速い。

電動歯ブラシ:毎分約31,000ブラシストローク
俺:超加速で毎分500ストローク

適うはずがなかった。

俺の60倍以上のスピードを
電動歯ブラシは計上させる。

最近は暇さえあれば電動歯ブラシに使い古しの歯ブラシを持って

あちこちのシミ、汚れを落としている。