壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

富士急ハイランド+北口本宮冨士浅間神社 2015年7月30日(木)



富士急ハイランド+北口本宮冨士浅間神社
2015年7月30日(木)

7:37 自宅出発
9:10 河口湖セブンイレブン
9:25 富士急ハイランド

イメージ 1

夏休み期間、数少ない平日休みだったので、ちょっと遠出の富士急ハイランドへ。
尊人も敬人も3回目の富士急ハイランドである。
富士急ハイランドのアトラクションは身長110cmを越えないと乗れないものが
殆どのため、前回の訪問時は敬人の身長が108cmと微妙に足りず、
涙を浮かべていた敬人であったが今回は無事クリア。

イメージ 2

フリーパス(入場券+乗り物フリー)で大人5,200円、子供(3歳~小学生)3,800円
が定価だが、富士急ハイランドのHPにて割引クーポンが掲載されているので、
それをプリントアウトして持参すれば5名まで割引となる。
プリントアウトが面倒ならば、コンビニでも同料金で購入できる。
セブンイレブンや、ローソンなど。俺は河口湖IC出てすぐのセブンイレブンにて購入。

イメージ 3

到着したのは9時半ごろ、まずは富士飛行社へ。待ち時間は20分ほど。
敬人は初めての富士飛行社で本人は本当に飛行機に乗ったと思っていたらしく、
相当楽しかった模様、続けて2度目の搭乗。

絶叫系は尊人も敬人も怖がって乗りたがらないのでどちらかというと、
どこの遊園地にでもある乗り物ばかりに乗った一日であった。
果たしていつ、FUJIYAMAとかええじゃないか、ドドンパ、高飛車に乗りたいと言い出すのだろうか。
言い出すのが今から楽しみだ。

今日一日で楽しんだアトラクションは下記。

【一般アトラクション】
富士飛行社×2、ナガシマスカ、マッド・マウス、シャイニング・フラワー、メリーゴーラウンド
ティーカップ、ゆらゆら海のハムSHIP、ゲゲゲの妖怪屋敷妖怪小噺

イメージ 4


イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

トーマスとパーシーのわくわくランド、トーマスのパーティパレード、ロックンロールダンカン
GO!GO!バルストロード、いたずらクランキー、うきうきクルーズ、みんなでツイスト

イメージ 5

イメージ 6

暑い1日だった。
帰りに河口湖のBELLに立ち寄りアイスを食べて一路『北口本宮冨士浅間神社』へ。
5分ほどで到着。いつもの事だが落ち着く。
ヒグラシの音が涼しげで良い。子供たちも遊びまわっている。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

帰りは小仏トンネルで事故、渋滞13㎞とのことで、ナビの自宅到着時間が21時を越えていたので
のんびり山中湖回って、国道413号線にて帰宅の途。途中渋滞が解消されたのを確認し、
相模湖ICより高速に乗り20:35に帰宅。