壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

新型ステップワゴン 遂に納車!!

新型ステップワゴン 遂に納車!!


初代ステップワゴンのマイチェン後の


『ステップワゴン デラクシー4WD RF2』を購入して13万6000キロ走行してきた。


特に大きな問題もなく16年間という長きに渡って時を共にしてきた。


そんな通称『ステップワゴン2』とも、

先程2015年5月3日をもってお別れとなった。 




雪山に出かけた回数は200回を超える、

富士山に出かけた回数は30回を超える。


俺の愛車である『ステップワゴン2』に乗車した人数は・・・



少しまじめに考えてみた。



300人は越えた。それ以上は思い出せない。


300人÷16年=年間平均18人


それを考えると400人は越えているのかもしれない。




このBLOGを覗いている輩の中にも何人も


『俺乗ったよ』


『私乗った』


っていう人がいるのだと思う。




購入した当初はサンデードライバーにもかかわらず、


年間 12,000キロ平均で走行し、

その半分以上は雪山行きで稼いでいたような気がする。


雪山行きも年間20~30回、11月下旬~4月上旬の日・祝はほぼ雪山にいた。


子供が生まれてからはその半分ほどの年間走行となっていた。



発注から2ヶ月以上かかり納車されたのが1999年8月18日、


初の遠出は1999年8月21日(土)、22日(日)に出かけた『富士山』だった。



そんな回想しながら

お別れしてきた。



イメージ 2


最終の走行距離は

イメージ 3


替わって『新型ステップワゴンスパーダRP3』が納車された。

これから長い間お世話になるだろう。


宜しく頼むな!!


イメージ 1



イメージ 4