壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

新型ステップワゴン  アクセサリーカタログ



新型ステップワゴン

アクセサリーカタログ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

新型ステップワゴンに関してはみなエクステリアのことばかり


ああでもない、こうでもない言っているが、


俺としては注目するポイントは『わくわくゲート』でもなければ、


『HONDA SENSING』でもないし、3列目のシートがどうこうでもない。


『1.5L VTEC TURBO ENGINE』初搭載という点だ。




VTECという言葉の響きだけでワクワクする輩は、


アラフォー、アラフィフかな。


インテグラシビック、CRV、プレリュードなどに搭載され、


走りのHONDAを印象付けたエンジン。




それにTURBOを組み合わせたものが

VTEC TURBOとなる訳であるが、


初お披露目となるのが何故かスポーツタイプの車ではなく、


ミニバンのステップワゴンとなる。


今後は1.0Lと2.0Lが順次搭載されていく。




新型ステップワゴンにVTEC TURBO搭載!!


これだけで参っちゃうのは俺だけではないはず。


あちこちの書き込み見てもここに着眼しているのはほぼ皆無で寂しい。




そうは言っても見た目も重要とは思うけどね。