壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

新型ステップワゴン スパーダ クールスピリット NEW STEPWGN SPADA COOL SPIRIT


新型ステップワゴン スパーダ
STEPWGN SPADA) 2015
フルモデルチェンジ 
DBA-RP3

先行商談会
≪HONDA CARS≫
2015年4月18日(土)

NETでは賛否?
どちらかと言うと否が目立った

2次元の世界から
ようやく3次元の世界、目の前に現れた
新型ステップワゴン

俺のレビューを伝達することとしよう。

俺的には第一印象・・・
『ヤバい、カッコいい』

今日見てきたのは
黒の【新型ステップワゴンスパーダクールスピリット】
白の【新型ステップワゴンスパーダクールスピリット】
の2車種。

まずは画像を見てくれ

【新型ステップワゴンスパーダクールスピリット黒】

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9



【新型ステップワゴンスパーダクールスピリット白】

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16




第一印象は先ほど述べたように『カッコいい』だったが、
もう少し細かなレビューを伝える。

全体的に見て気になる点はグリルだね。
最近のHONDAは『FIT』や『フリード』等に
既に用いられている
ソリッドウイングフェイス
ヘッドライトからグリルまで連続したデザインのそれだ。

個人的な意見であるが
ソリッドウイングフェイス
は頂けない。

ここに関しては数ヶ月待っていれば
社外がいくつも出てくるので変えればいいだろう。

ワクワクゲートは開けやすい。
縦開きでも、横開きでも開けやすい。
言われているほど重さも感じない。
これは絶対に便利だ。
実際に乗り降りしてみたが使える。

2列目の窓は今まで以上に大きく開く。
更にプライバシーシェードが付く。

インパネ周りはやや好き嫌いが分かれるだろうが、
よく言えばシンプル、
悪く言えば地味過ぎ。

室内空間はクラス最大というものの
最大なんだって程度。

2列目、3列目乗車は大人でも十分余裕有り。
3列目は左右別々に床下に収納も可能なので
使い勝手は非常に良い。

運転席からの視界もこれ以上ないくらい広い。

あとは実際にディーラーに足を運んで、
自分の目で確認してきてもらいたい。



イメージ 17