壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

13日の金曜日




2015年、既に2回目の13日の金曜日が少し前に終わった。

2015年は2月、3月、11月に13日の金曜日が訪れる。


俺は昔から13日の金曜日が大嫌いだ。

嫌いというより怖いと言ったほうが良いかもしれない。


不吉なことというより、嫌なことが何度も起こった経験から

13日の金曜日はトラウマとなっている。


過去のことはいまさら語ることはしない。



昨日の2015年3月13日(金)は一体どうだったか。

13日の金曜日でありながら大安に当たっていたため、

大安が頑張ってくれると信じていた。



話は変わるが俺はおみくじは信じない。

星座占いは信じる。


毎朝Yahoo!JAPANの星座占いをドキドキしながら見るのが習慣だ。

13日の金曜日は54点だった。

前日の木曜日は98点だった。


今日は67点。

【金運】
お金に関することで悩まされるかも。放っておくとトラブルになりかねません。ここでしっかり考えて。

金運これは間違いない。また信じてしまう内容だ。


余談が過ぎたが13日の金曜日に大安は負けた。

Yahoo!の星座占の最悪は13日の金曜日に輪をかけた。



ちょっと話は逸らすが、13日の金曜日休める日は休みにしてきた。

休めないときは出社を早番や遅番にしてきた。



で、今日の13日に起きた不吉なことが連発したので

下記にまとめる。





出社時の電車内で立っていると俺の前の席の人が駅で降りた。
『ラッキー』と座ろうとすると
その横のオババが膝の上のかばんを俺の前の空いた席に置いた。
更に横の友人の膝の上に乗っていたかばんも『こっちに置くわよ』といって
2つのかばんで俺が座るのを阻止した。

次の駅でOLが乗ってきてその席のかばんをどかしてもらって座らせてもらおうと、
そのオババに声を掛けた。そのオババ、『次の駅で友達が乗ってくるの』って言って
かばんをどかさなかった。

そのOLは不安そうにそこから離れていった。

次の駅に着いた。
オババの友人は乗ってこなかった。

朝から最高に腹立たしかった。
クソババア過ぎて俺の寿命が数分短くなった。


今日の昼飯、俺は電車に乗って2つ隣の駅まで喰いに出掛けた。
俺は毎日電車に乗って2つか3つ先の駅まで昼飯を食べに出掛けのだ。
断っておくが俺の昼休みは60分であるので、60分で食べて帰って来なければ。

今日も2つ隣の駅まで昼飯を喰いに出かけた。
店内に入って財布を忘れたことに気付いた。

食べた後で気付くという最悪の状態には大安のお陰で免れた。


部下にアドバイスしたら半切れされた。
俺は悪くないのに。


長男と次男が共に38度の熱が出てしまった。


夜23時過ぎ、
帰りの電車で座っていたら横の飲み屋帰りのメガネオヤジが頭をボリボリ掻いていた。
俺は飲んでいない。
その後耳を掻き毟っていた。
嫌だなと思っていたが俺は我慢していた。
前に立っていたOLは気持ち悪いので別のところに逃げて行った。
その後前に立ったサラリーマンも気持ち悪いのでどっかに行った。
俺はそれでも我慢して横に座っていた。
ふと見るとそのメガネオヤジの黒いコートの襟元にはフケと皮?!で白くなっている。
申し訳ないけどちょー気持ち悪い。
しばらくするとそのオヤジ自分でも黒いコートにフケやら皮が落ちていることに気付いた。
すると袖口に付いた大きな皮をデコピンするように右手の人差し指でピーンと弾き飛ばした。
その大きな皮はピーンと飛んで俺の右太もものスーツのズボンの上に不時着。

『失礼ですが、そういったものを私のほうに飛ばすのはやめて頂けますでしょうか』
といった内容のちょっとだけ崩した言い方でお伝えさせていただくと、
全ての行動が停止し、その後ピーンと飛んでくることも無くなった。




11月まで8ヶ月、13日の金曜日の恐怖は当分訪れないので少し安心できる。