壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

新島車庫~熊谷駅南口~鴻巣駅東口~久喜市菖蒲バスターミナル~成田空港​

空港バス 
鴻巣駅東口~成田空港

新島車庫~熊谷駅南口~鴻巣駅東口~久喜市菖蒲バスターミナル~成田空港​

既に二回目の乗車を果たした成田空港行きバス。

イメージ 4

今回も前回同様、
新島車庫発7:20、熊谷駅南口発7:40、鴻巣駅東口発8:25、久喜市菖蒲バスターミナル発9:00、成田空港第2ターミナル着10:45、成田空港第1ターミナル着10:50、成田空港第3ターミナル着10:55のバス

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

鴻巣駅東口から乗車したので出発は8:25、今回もバスが鴻巣駅に到着したのは出発予定時刻の5分前の8:20。

イメージ 6

イメージ 5

バスが鴻巣駅東口に到着した時に誰も乗車していなかったが、鴻巣駅で私も含めて定員42名に対して6名乗車で出発。

イメージ 7

イメージ 8

久喜市菖蒲バスターミナルで3名乗車してきたので、42名定員に対して9名で成田空港へと向かうことに。

イメージ 9

久喜市菖蒲バスターミナルに到着したの8:56、出発は予定通りの9:00。
国道122号から、白岡菖蒲ICへ右折で入るのだが、そこの交差点手前で渋滞、右折するのに3、4回信号が変わっていた。

イメージ 10

圏央道に入ると渋滞らしい渋滞もなく順調に進むのだが、圏央道は途中一車線、たまに追抜き用の二車線が現れるが、遅い車が前にいると圏央道一車線が大名行列化する。二車線となった瞬間に追い越し車線は鬱憤の溜まった車たちが爆走していく。何か殺気立ってて怖いんだよね。

もちろん空港バスは安全運転なので、のんびり走行車線を走行。

イメージ 11

イメージ 12

成田空港第2ターミナルで下車だったが、到着はぴったり予定到着時間通り10:45。

イメージ 13

数名下車し、直ぐに成田空港第1ターミナル、成田空港第3ターミナルへと向かって出発していった。

今回のバスは前回のバスとは異なりコンセントが付いていなかった。どうやら付いているバスと、付いていないバスがあるようだ。

イメージ 14

二回乗って少し気付いたのだが、高崎線で熊谷駅から鴻巣駅は4駅で、所要時間は15分で240円掛かる。
バスだと熊谷駅南口発、成田空港までが3,900円、鴻巣駅東口発、成田空港までは3,400円。
500円も差額がある。更にバスの熊谷駅南口から鴻巣駅東口までの所要時間は45分。

つまり、熊谷駅を利用したい人も金額(差額260円)と所要時間(30分余分に掛かる)の関係で鴻巣駅まで来てから乗車している人が多いように思う。
ちょっと熊谷駅南口発の金額設定が微妙だな。俺でもきっと鴻巣駅から乗車するようにするだろう。