壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

SONY DIGITAL MEDIA PLAYER NW-S14 8GB WHITE


SONY DIGITAL MEDIA PLAYER NW-S14 8GB WHITE


イメージ 1

デジタル音楽プレーヤーを購入しようと漠然と考えていたが、
今日は実際に店舗に出向いていろいろと見に行ってきた。

今までカセットテープのウォークマンから始まり、CDウォークマン、MDウォークマン
デジタルウォークマンに至るまで、何台この手の商品を使ってきただろう。
きっと10数台は使ってきたように思う。
こうやって考えると時代の進歩ってものは凄いと思う。

今日はお店で調べて今後の購入に活かそうと思っていったんだけど、
ついつい購入してきてしまった。

購入したのは近所ではないんだけどジョーシン鴻巣店。
いまやMP3プレーヤーってものはアップルとソニーだけなんだね店頭に置いてあるのは。
選択肢はどちらかのメーカーってことになる。
勿論、ネットでその他のメーカーからも販売されているのは知っているが、
結局ニーズにあったものになるとこの2社にどうしても絞らざるを得ない状況だ。

購入のポイントは、第一に『Bluetooth(R)対応』
第二に『再生時間の長さ』
最後に『容量』

今日は調べるだけ調べてあとはどっかの店舗か、AMAZON
その他NET SHOPで買おうと思っていたんだけど、
ジョーシンの店員の知識、対応、行動力が気に入ってその場で購入となった。

この商品や、その他の商品も俺はだいぶ商品のHPや、カタログ、価格.comの商品レビュー
など、片っ端にチェックしていた。いつも気になる商品があると徹底的にチェックするのは
癖というか、俺の性格上常となっている。勿論、店員の知識などは越えることが大半だ。

ところでジョーシンの店員はというと、確かにどの商品の知識も大体は持っているが、
俺が要チェックしている商品の知識は、俺の方が上だった。
でもこの店員は、分からないことを適当に流すことは無く、
知りませんでした。そうだったんですね。と、誤魔化さない。

なんか誠実な人で、いろんなことを教えてくれたので買っちゃった。


イメージ 2