壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

新型ステップワゴンフルモデルチェンジ(STEPWGN FULL MODEL CHANGE)

 
新型ステップワゴンフルモデルチェンジ
 
STEPWGN FULL MODEL CHANGE)
 
 
イメージ 1
 
 
ステップワゴンの情報が少しずつ現実味を帯び始めた。

CARトップ2月号にも巻頭カラー2ページ、どぉ~んと掲載されたしね。
 
 
イメージ 2

2015年2月デビュー!!

ってことは流石にないだろうけど、

この先数週間でホンダ各ディーラーには情報も落ち、

1ヶ月以内に受注も開始されるかもしれない。
 
 
イメージ 3
 

 
現行セレナっぽさは否めないが、

俺的にはごちゃごちゃしていないスッキリフェイスは合格点。

リアのワクワクゲートも綺麗に処理されこちらもスッキリ!
 
 
 
イメージ 4
 
イメージ 5


排気量も2.0から1.5へとエンジンも小型化された関係で

ボンネットが短くなりその分車内スペースは間違いなく広がっているね。

燃費も20km/ℓとの情報から下方修正され18km/ℓあたりの予想。

実燃費では希望的観測で15km/ℓ、でも13km/ℓ位になるんだろうね。

今のところSPADAも同時発表のよう。

2列目のシートがどのくらいスライドできるかが気になる。

実際3列目ってそうそう乗らないから、2列目がどれだけ下げられるかが

室内空間のゆとりを演出するんだよね。


今週あたりディーラーに顔出してみようかな。