壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

たい焼き屋 花ノ丘 (さいたま市西区 上尾道路側道沿い)

たい焼き屋 花ノ丘
 
さいたま市西区内野本郷にあるたい焼屋、うちの家族のお気に入りのタイ焼き屋。
 
 
イメージ 1

上尾道路(国道17号)を上尾から大宮方面に向かう途中の側道にあるんだけど、
分かるかな?お店はあまり目立たないけどノボリが何本も立っていて
結構気になっている人も多いのでは?!
 
イメージ 2

自宅から片道30~40分掛かるんだけどタイ焼きを買うためだけに行くこともある
お気に入りのタイ焼き屋である。

さっきからタイ焼きや、たいやき屋言っているけど別にタイ焼きだけ売っているわけではなく
お弁当や、お惣菜、かき氷なども売っていて、だいたい食べた。俺には全部美味かった!
お店のおやじさんも子供たちに優しく接してくれるし、すぐ目の前で作る姿を見れるのも
子供たちには興味深いようだ。

ではここのたいやき屋は普通のたいやき屋と何が違うのか!

まずは美味いのは当たり前だが、

メニューが非常に変わっている。

●チョコ 120円
●つぶしあんこ 120円
●カスタード 120円

ここまでは普通だが、更に

●バナナあんこ 130円
●バナナカスタード 130円
●バナナチョコ 130円
●コーヒーあんこ 130円 
ナポリタン 130円
●ポテトサラダ 130円
つぶあんこ白玉入り 140円
●アップルりんご 140円
●芋いもあんこ 130円
●大学芋の甘なっと 150円


更に具(餡)の量がやたらと多い!

イメージ 3
 
 
イメージ 4

 
さらにさらにデカイ、タイ焼きのタイの部分のサイズは普通と変わらないのだが、
俗に言うミミの部分が半端ねぇデカさでカリッカリのサックサクでいい。
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
具が多いとかのレベルじゃない!!
 
思いっきりはみ出てる訳だから!! 
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9


俺にとっては、なんか居心地のいいお店でね。


家に持って帰って食べるとか言語道断、店先のベンチに座って出来たてを
喰うのが一番だね。なにしろ出来たて喰わなくちゃミミのカリッカリ、サックサクが
楽しない。


たい焼きのほかにはメニューは、

【お弁当】
とんかつ弁当 550円
串かつ弁当 550円
しょうが焼き弁当 550円
ニンニク焼弁当 550円
とりから揚げ弁当 500円
かつ丼 550円
カツカレー 550円
とり揚げカレー 500円
エビフライ弁当 550円
焼魚弁当 550円

【お惣菜】
洋食串カツ 120円
チキンかつ 250円
とんかつ 280円
しょうが焼 280円
ニンニク焼 280円
とりから揚げ(小) 6~7個 300円
とりから揚げ(大) 10~11個 500円
ポテトサラダ(とく) 200円
エビフライ 120円
手羽先塩ニンニク揚げ 100円
手羽先醤油揚げ 100円
野菜炒め 300円
ナポリタンスパゲッティ 300円

【カキ氷】
イチゴ・メロン・レモン 200円(小150円)

肉まん 150円
あんマン 150円



話は戻してたい焼き。

俺は半分くらいの種類のたい焼きは食べたかな。
興味本位で食べたポテトサラダも実際もはや『たい焼き』ではないけど
ポテトサラダの塩けと皮の甘みが調和して面白い味でした。
次は未知のナポリタンを注文したいと思う。
 
 

 
まずは喰ってみるのが一番だね。お勧めのお店です!

 
 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
店舗名:花ノ丘
埼玉県さいたま市西区内野本郷991-31
TEL:090-8805-2079
営業時間:10:00-19:00
定休日:月曜日、第2日曜日
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■