壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

~20年連続富士山登山~ Vol.01

イメージ 4
 
 
~20年連続富士山登山~ Vol.01

原点に戻ってということで20年前、初めて富士山に登った時に辿った登山道を今回の記念登山の道とした。


8月28日(土)の富士山登山は一日の入山者が年間で最も多かったようだ。

山梨県側だけで一日で1万人以上、全登山口を合計すれば約2万人の登山者で賑わったようだ。

河口湖口、富士宮口の大渋滞をよそに私の選んだ登山道『須走口』は渋滞なんかは皆無で、目指す『江戸屋』まではマイペースで登山できた。

のんびりと写真撮りながらの富士山登山で今回の富士山登山で撮影した枚数は2500枚を超えた。
だいたい計算すると1分1枚のペースだった〓

天気にも恵まれ連夜の満天の星空、2日続けての抜群の御来光。

あの山頂でさえほぼ無風状態で眼下には駿河湾伊豆半島芦ノ湖三浦半島東京湾、房総半島までの眺めだ。大島もくっきりだ。

なんて幸運な富士山登山だったことか。



な、感じで2010年20年目の富士山登山を少しずつ綴っていこう。

まずは俺らの足取りから公開しよう。
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3