壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

『群馬サイクルスポーツセンター』

イメージ 1


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





様々な自転車のアトラクションがある遊園地のような施設である。
雰囲気はドラマ『トリック』の撮影舞台になるような
ちょっと時代遅れ感漂うアミューズメントパークだ。

イメージ 2


BGMも古ぅ~い、寂びれた雰囲気に拍車をかける。
各アトラクションには一人ずつスタッフが配属されているが
どこにもお客様の姿は見えない。

イメージ 3


パターゴルフコースが見えてきた。
サイクルセンターなのにパターゴルフコースって?!
やはりプレーしている人はいない。



まずは『のっぽサイクル』がこれだ。
確かに『のっぽ』だ。倒れるんじゃないかと心配だが当然倒れない。
なかなか見ていても楽しそうな乗り物だ。

イメージ 4


続いて『ローリングマウンテン』ぱっと見はジェットコースター。
しかし足で漕ぐことに変わりない。
ウェーブ状のレールの部分に差し掛かると
グイングインと揺れる、結構スリリングゥ~。

イメージ 5


次は『サイクル列車』だ。
最後尾にモーターつきの車両を連結して、動力で動く。
全長400メートルは爽快な乗り心地。
途中トンネルなんかもあって子供は嬉しいんじゃないかな。

イメージ 6


ちょこっと歩いて『変わり種自転車』のコースへ。
ここはたくさんの人たちが集まっていた。
どうやって乗るの?!ってな自転車が彼方此方にある。
20分間乗り放題!
皆コースを一周しては自転車を乗り換え、
様々な自転車を試している。
相当楽しめる。

イメージ 7


最後に紹介するのが『サイクルモノレール』
遠くの山々が見渡せてなにしろ眺めが良くて気持ちいい。
のんびり漕いで、景色を楽しもう。

イメージ 8


一つ一つのアトラクションが200円
回数券を購入すれば4枚で600円、割安だ。


子供騙し感を感じたが終わってみれば2時間以上みっちり遊べた。
是非家族連れの方にお勧めしたい。




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆