壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

『MITSUI OUTLET PARK 入間』

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

『MITSUI OUTLET PARK 入間』
入間に新しく出来た三井アウトレット入間に行ってきた。
4/23(水)の平日ということで午前中に行けばそれ程混まないだろうと高を
くくっていたがやられた・・・。

圏央道入間を下りたとたん大渋滞。アウトレットはすぐそこに見える。
直線距離では300m位なもんだ。ところが16号の上下線ともアウトレットを
目指す車で一車線が完全に詰まっている。遥か先まで渋滞は伸びている。
結局この直線距離300mに費やした時間は1時間以上。

先週の日曜日にこのアウトレットを訪ねた後輩は渋滞にはまってから3時間掛かったそうだ。。。

中は流石は関東最大のアウトレットモール!!
店舗数は200を越え、日本初上陸のアウトレットショップも40以上という。
それにしても人が多い。

早速ベビーカーを借りにインフォメーションへ・・・
既に全台貸し出し中ということで借りれなかった。まだ11時半だよ。
お子さん連れて行かれる方は確実に自前のベビーカーが必須!!
結局一時間半後くらいにようやくレンタルは出来た。

チェックしたかったショップは
『MILLET』『DC』『mont-bell 』この3つ。
あとはどこにでもあるけど『NIKE』『PUMA』『adidas』・・・
結局自分の物は何も買わずじまい。まぁいつものことではあるが。

広いので移動が一苦労だが軽井沢のように各エリアが離れていないので
移動距離はそれ程大きくない。
お昼どきになると飲食店はどこも大行列、30分~1時間待ちは覚悟が必要そうだ。
平日でこれだから日曜やGWは中での食事は不可能だと思う。
ただ16号沿いには飲食店が沢山あるのでアウトレットを出ちゃえば事足りるだろう。
ファミリーマートも中にあるのでコンビニ弁当、おにぎりなどをベンチで食べている人も
いた。お弁当持参の人もいた。

2~3時間ショッピングを楽しんだがその後の渋滞は更に伸びていた。
あれだけの駐車スペースがあってもこの渋滞となると当分、週末や祝祭日は避けた方が
飯野ではないかと思う。それでもあえてアウトレットを目指すのであれば大渋滞覚悟で
向う必要がありそうだ。