壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

『それぞれの~馬返しからの挑戦~野生男児編』

イメージ 1

『それぞれの~馬返しからの挑戦~野生男児編』



え~『野生男児』なんて、たいそうなニックネームを頂いてる田舎者です。
今回の 富士山登山2007~馬返しからの挑戦~ は


 ≪隊長を抜かしてしまってごめんなさいっ!≫


って気持ちでいっぱいです。 ハイ。。。

終始天気が良くて、日差しが強く、それだけに吹いてくる風が心地よく。
ウキウキな気持ちと一緒に、勝手に脚が前に出る登山でした。
イケイケドンドン♪ってな感じ(チト古い)

05'06'07'と3年連続で参加させてもらってますが
初挑戦は「高山病になったら・・・」とか「荷物重過ぎないかな・・・」とか
心配事ばかりで、ヘタレ満載でした。
しかし今回は登る一足毎に変わる風景を楽しみ、
後ろを振向き 空 雲 大地 を、見下ろし爽快感にマッタリ浸る余裕、
そして何より自分の歩くペースを既につかめている事が
イケイケドンドン♪につながったんだと思います。


そして何より何より、僕にとっての密かなジンクスは『爆盛カレー!』です
コレさえあれば間違いなし! 400%無事任務完遂できるって位のシロモノです。


富士山初登山だっ♪ヤッホイ☆ の05'年の挑戦では、8合目辺りで
頭がガンガン、足がダル重、気分サゲサゲの

「なんなんだコレハ・・・?」

って状況に陥り、密かに心の中を弱音がブインブイン飛び回っていました。

只しかし! 半ば強制的に食わされた(笑)『爆盛カレー!』を食べ一眠りした所、
筋肉は躍動し、頭は澄み渡り、心はマグマの如く情熱で満たされ・・・
若干大袈裟ではありますが、その位の効果があった訳で。かなり自分に驚いてました。
あの時は『爆盛カレー!』と『隊長の無理やり食わせるスパルタ魂』のおかげさまで
登頂できたんだと確信しています。
そしてあのカレーには、きっとチベットから持ち帰った「何か」が入っているのだろうと

今では高山病の症状はありませんが、あの『爆盛カレー!』は
ドラゴンボールで言えば仙豆
宝くじで言えば一等前後賞3億円
スノボで言えば朝一の誰もいないゲレンデ
って位の位置付けです。


ジンクスは人それぞれですが、気持ちのありかた、気分のもち様は
すごーく重要だ とも今回は感じました

『オヤジ』が駄目なのか駄目じゃないのか、生きてるのか死んでるのか
     不明な表情で、一歩一歩無言で登って行く姿

『逆境レディ』が「大丈夫?荷物持つよ?」って問いかけに必ず
      「大丈夫ですっ☆」て答える苦しそうな笑顔

『肉汁男爵』が理由はわからないけど、ふんわりかもち出す怪しげな安心感

『奇声児』が頂上で「これで〇〇〇に堂々と富士登山して来たって言える」って言葉
             ↑彼女の名前

『隊長』の頂上の神社で必ずお守りを買うと言う熱い情熱

みなそれぞれに、登る理由、気持を支えるモノがあるのだと・・・
下山道の中一人、青臭い気持で考えたりと。

時には人が多い中心の奥底で
「早くすすめぇぇ~」
なんて思い
「まあ 俺も混んでいる原因の一人だし」
とクダラナイ自問自答をしたりもしていましたが・・・ ^^;




今回

『奇声児』『オヤジ』『逆境レディ』『肉汁男爵』

そして我らが    『隊長』

そしてそして快晴を呼んでくれた  『テルテル坊主さん』

みなで 挑戦 → 達成 → 温泉 する事ができて本当に良かったです!
登山は風景・達成感・水の美味さ・風のありがたさ ナドナド
楽しみは尽きない程ありますが、
何より【仲間】と挑戦する。僕はダントツこれが好きです!


また、こんなココロオドル時間(来年!)を楽しみにしています。




是非、『野生男児』にコメントしてあげてください。