壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

戸隠≪【鷹明亭 辻旅館】≫

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

≪【鷹明亭 辻旅館】≫

戸隠って何か雰囲気ありそうなところでスキー場なんかもあって興味はあったけど今まで行った事がなかった。埼玉県からのアクセスが悪いのも原因だったけど今回は新幹線&レンタカーのトレン太君で行って来た。

一泊二日の旅の宿は『鷹明亭 辻旅館』遠く平安の昔より戸隠山の宿坊として歴史を重ね、明治38年に旅館として創業致したという由緒ある旅館に宿泊だ。

なぜ戸隠への旅行となったかというとICI石井スポーツ新宿店での抽選会で見事!引き当てたんだ。運だけは昔からいいんだよね。

戸隠近辺の旅館の中からどこでも一泊二日ペアで招待。

ということで『鷹明亭 辻旅館』を選んだ。戸隠神社中社まで徒歩一分の好立地も非常に便利であった。

老舗っぽく旅館内は決して新しくはないが、接客やサービスは行き届いていた。

料理もそば会席で少ない量のお料理が沢山出てくる。どれもこれもおいしい、おいしい。
最後に出てきたデザートの『そばアイスクリーム』は何と香ばしくおいしかったことか。

部屋は落ち着きのある和室で二人で泊まるには十分の広さであった。トイレ、洗面所もあってよい。私たちが泊まった『花 306号室』は小さなベランダも付いていたし、風通しもよく夜もクーラーなしで熟睡できました。。
(というか元々クーラーは付いてませんが必要なしの気候、それが戸隠)

お風呂はあまり大きくなく4人くらいまでしか入浴できなそう。でもグレープフルーツ粗塩ソープは凄くさっぱりして疲れもとれるし、風呂上りでもほんのり香ってリラックスできたよ。

朝食もわりとボリュームあっておいしいもので健康的な料理でした。

スタッフの方々も気配りが行き届いていて満足でした。

http://www.tgk.janis.or.jp/~oumeitei/