壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

羽生水郷公園 BBQ&自転車

羽生水郷公園
~2017年3月20日(月・祝)~

子供たちも、かみさんもインフルエンザ明け、ようやく動けるようになった。しかし本来予定していたいいおかみなと公園での魚釣りは開催日未定の順延となった。

長男が自転車に乗りたいというので近場の『羽生水郷公園』まで昼過ぎに出掛けることにした。
羽生の水郷公園なら太陽に日差しの下、のんびり出来るからいいかなと羽生水郷公園にした。

簡単なBBQ道具と長男の自転車、アウトドアグッツを車に積み込み昼過ぎに自宅を出発。

途中ロジャースに寄って、ステーキ肉2枚、とんとろ、ホタテ、フランクフルト、チーズウィンナーを購入し向かった。
14時前に羽生水郷公園に到着、流石に快晴、最高気温18℃という事で沢山の人手である。

イメージ 3

サンシェードを張るところはいつものあたり。
土曜日にヨドバシドットコムでコールマンのフルクローズのサンシェードを購入したので、このキャプテンスタッグのサンシェードの使用は今後少なくなりそうだ。

イメージ 12

何十回使用したのか数え切れないくらい沢山使用した。このキャプテンスタッグのサンシェードの前に使っていたサンシェードもキャプテンスタッグであった。
キャプテンスタッグコスパが優れていて俺は大好きなブランドである。
ただ、今回はフルクローズできるという1点の差でコールマンの購入となった。

イメージ 4

手際よく準備をすすめ、いつもの『炉端大将DX』で肉などがんがん焼くが、風が強く火が散って火力が上がらない。それでも風が当たらないように工夫しながら焼く。

イメージ 1

このイワタニの​​『炉端大将DX』はもう10年ほど前に実家から頂いたものだが、超重宝している。
既にこのモデルは​販売が終了し、​​​後継機『イワタニ 炉ばた焼器 炙りや CB-ABR-1』​として更にグレードアップしているが、
本当に本当に、この​『炉端大将DX』​​、後継機『イワタニ 炉ばた焼器 炙りや CB-ABR-1』​はお勧めだ。
いつでもどこでも簡単にBBQが出来る。
使用後、毎回かみさんが隅々まで洗ってくれているので、劣化も、火力の衰えもない。
何しろカセットボンベ一本で十分一回のBBQ持ってくれるし、カセットボンベ1本100円もしないのでリーズナブルにスピーディーにBBQが行えるので是非試して欲しいね。
​『イワタニ 炉ばた焼器 炙りや CB-ABR-1』はamazonで送料込みで5,680円で買える。


一通りBBQが済んでから、まだ食べたりない長男と俺は長男カップラーメン、俺大盛りハーフ&ハーフのぺヤング。

イメージ 2

コールマンのバーナーで湯を沸かしていただいた。ぺヤングの激辛ソースのレベルが高過ぎて苦戦を強いられた。
中本の北極をいともたやすく食す俺でも、このぺヤング激辛ソースには途中敗退、援護のかみさんも即降参で終戦となった。

1年生の次男は長男の24インチのキャノンデールに乗る練習を行う。長男が乗り方をレクチャー。

イメージ 8

足が届かないので自力走行が出来ないが、支えてスタートするとスイスイ公園内を走っていた。

イメージ 9

自力でスタートさせる練習をしていると何度も自転車を倒して、いままで長男が大切に傷も殆どなく乗ってきたレフテーが傷だらけに。
ブレーキ部分にはちょっと気になる損傷も。

イメージ 11


何回か半べそ掻きながら練習をしていたが、直ぐに乗れるようになり、自慢げに乗っていた。

イメージ 10

次男は長男と比べると小柄なのでもう半年くらいは危なっかしいいので公園以外では乗せられないが、長男から次男へこのキャノンデールは引き継がれ、長男は参号機に移行することとなるだろう。
次はTREKが有力も、再びキャノンデールもあるかも。

公園でも2人で走り回っている。
こうなると帰ろうといっても中々帰りたがらない。

イメージ 7

イメージ 6

もうじき長男4年生、次男2年生、こういう姿を見てられるのも長くはないだろうな。

イメージ 5