壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

術後手記(扁桃摘出術(両側口蓋扁桃摘出術)扁桃腺手術)術後4ヶ月

術後手記
(扁桃摘出術(両側口蓋扁桃摘出術)扁桃腺手術)
手術から4ヶ月
2016年(平成28年)5月19日(木)


手術から今日で4ヶ月となった。※手術日は2016年1月19日(火)
まだ4ヶ月ではあるのだが、現時点では1度も発熱、喉の痛みを感じた事はない。
インフルエンザ感染が1度あったが、それ以外は到って順調だ。

術後何度は報告済であるが、舌を思いっきり出した時の喉の違和感(突っ張る感じ)も
ゼロにはなっていないのだがだいぶなくなってきている。
この調子ならもう数ヶ月では違和感自体皆無になりそうだ。

それ以外に手術をしてから変化を感じる事はない。
今後も通院する予定はない。

あらためて思い切って手術を受けて良かったと思うし、
もっと早く手術していれば良かったなぁなんて思ったりもする。

扁桃炎に苦しんでいる方も沢山いるだろうけど、
そういう方も機会があれば是非手術をお勧めします。

今後も念のため定期的に術後手記は掲載していこうと思う。