壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

あきやまドライブイン(食堂)鴻巣市

あきやまドライブイン(食堂)
~2016年5月8日(日)~

『母の日』ということで、かみさんに今日の夕食を決めてもらった。
かみさんのリクエストは埼玉県鴻巣市にある食堂『あきやま』だった。

このお店は国道17号の上り車線に側にあり、
鴻巣警察署を越えて少し行った所にあるある。

店構えは少し入り難い感じがするがお勧めのお店だ。
かなりの回数足を運んでいるお店で、お客さんの大半がリピート客、常連さんだ。
中華がメインな食堂で、炒飯なんかは絶品だ。

俺はいつもラーメンセット(ミニ炒飯付き)をオーダーする。
これで800円とはリーズナブルなのだが、安いだけでなく旨い。
揚げ餃子、唐揚げ、コロッケ、小鉢もセットに付いてくる。

イメージ 1

子供たちは今まで炒飯を注文していたが、
長男は俺と同じラーメンセット(ミニ炒飯付き)を、次男は変わらずに炒飯だった。

イメージ 2

長男は易々と俺と同じラーメンセットを完食となった。
次男は、ラーメンが欲しい、から揚げが欲しい、揚げ餃子が欲しいと
俺のラーメンセットを食べていた。

かみさんは酢豚定食、だいたいかみさんは中華丼定食だが、
今回は酢豚定食であった。

イメージ 3


イメージ 4


食事中にお客さんから頂いたと、あきやまの店員さんから、
『鉢植えカーネーション』をプレゼントして頂いた。

鉢植えのカーネーションって、結構高いと思うんだけど、
頂けて嬉しかった。

イメージ 5

皆さんも1度、足を運んだら、その味に常連化する事だろう。
何か温かみのある、お気に入りのお店である。


あきやまドライブイン(食堂)
【TEL】
048-542-1195
【住所】埼玉県鴻巣市天神5-2-1
【営業時間】11:00~14:00、17:00~21:00
【定休日】木曜