壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

術後手記(扁桃摘出術(両側口蓋扁桃摘出術)扁桃腺手術)術後2ヶ月

術後手記
(扁桃摘出術(両側口蓋扁桃摘出術)扁桃腺手術)
手術から2ヶ月
2016年(平成28年)320日(日)


来週の通院予定の術後診察(2ヶ月後)で問題がないようであれば

今後の通院も不要の完治となる。

もう手術を受けたことすら忘れる違和感、痛みも全くない。

よく手術後は声が少し変わるとか、

熱が出なくなるだけでなく、プラスアルファの良化傾向を耳にするが

それに関しては現時点では何も感じていない。


この二ヶ月間、風邪はひいていない。

但し、以前もお伝えしたように

インフルエンザA型への感染は一度あった。


強いて何か変わったことは本当にないのかと問われれば、

舌を思い切りベェ~と出した時に舌の根元付近から、

元あったへんとう部分にかけて突っ張る感触だけはある。


当然痛みとか、違和感という類のものではない。


更に睡眠中の無呼吸もなくなった。
睡眠中のいびきも1/3になった。

ともにかみさん談。

手術に踏み切って本当に良かったと思う。


次回は3/28の術後検診について報告します。