DX妖怪ウォッチ
DX妖怪ウォッチ
尊人、敬人が欲しがっていたDX妖怪ウォッチを2個買った。
今や社会問題となってる妖怪ウォッチ。
先日発売された映画の前売り券なんてのはYAHOO!!のニュースのTOPになるくらいだからね。
でもね、YAHOO!!TOPニュースに映画前売りの是非が取り上げられるなんて平和な国だなと思うと同時に、
そんだけ問題視されるだけの“問題”も含んでいるのが妖怪ウォッチだ。
この映画の前売りの問題点は販売元のアホさが垣間見れるんだけど、
先着で一人6枚購入可能(おまけのメダル付き)全国50万枚限定。
購入したくて出来なかった本当に映画も見たくて、メダルも欲しい人たちが続出。
転売目的で妖怪ウォッチの興味一切なしは輩、多数購入済み。
メダルを入場者特典にすれば済む話だし、販売元も勿論分かっていたこと。
あのポケモン映画の入場者数は400万人、
それも何故限定にしたのか皆疑問を持つだろう。
加えて1人6枚まで購入可。
更に一攫千金狙っているんでしょうね。
子供をだしに使った商法、俺には理解できんな。
結果、ヤフオク出品総数5,000件となっている有様・・・
下記が、今回の映画のHP、LEVEL-5の特設ページだ。
そこには上記のような記載がある、
終了している劇場が多数・・・
既に全てで完売なのにもかかわらず、あれだけ社会問題になったにもかかわらず・・・
アホですかLEVEL-5、本来あれだけ苦情が寄せられたのであればHPのTOPに
謝罪コメント明記するのが一般企業ですよ。全く謝罪のコメントすらない。
それが本音なんだね。
LEVEL5のCEO日野のtwitter
謝罪の言葉は一切無し!!
この『妖怪ウォッチ』のムーブメントはLEVEL5の日野の手腕によるものだが、
こいつは子供と夢とか・・・ないも考えていない金儲けの亡者であることは言うまでも無い。
こいつが居るところはいろいろな意味で荒れる。
このバンダイ、金は出すけど口はもっと出す業界でも悪評が高い。
よぉ~く分かるのは7/18放映分のあの零式“超CM的”放映分だ。
あれは滑稽でアニメ史上最悪、最低のヘドが出る放送分となった。
子供向けアニメ番組の枠に収まらないキチガイ染みたものだったね。
ほとんどの親はそう思ったのではないですか。
まぁこんなもんで今回は止めとおきましょう。
最後にヤフオクで馬鹿げた金額で落札する馬鹿にはならにように。
DX妖怪ウォッチの品薄間も解消されるのはそんなに先ではないです。
うちもようやくおもちゃ屋さんで二人分購入することが出来ました。
勿論、定価で。
勿論、子供の分のみ2個だけ購入。