壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

相変わらずプラレールな尊人!

尊人は相変わらず『プラレール』が大好きだ。
 
イメージ 4
 
何でそんなにプラレールが好きなのか
これだけ沢山のプラレールを持ってしても
更に欲しがる。
 
 
最近は手転がしのトミカも大好きだ。
早速全種類4台の
トミカ 40周年記念 テコロジートミカ トヨタ プリウス 道路整備車
トミカ 40周年記念 テコロジートミカ 三菱 i-MiEVトロールカー
トミカ 40周年記念 テコロジートミカ トヨタ ハイメディック救急車
を揃えた。
 
イメージ 1
 
プラレールよか安上がりで集めやすい。
 
こういうものは不思議と俺もムキになって集めたくなってくる。
 
ほぼ俺のお小遣いで買っているから俺の物は余り買えないが
そんなもんはもうどうでも良くなっている。
 
 
 
 
尊人は欲しい物があるとリビングにある俺が富士山山頂の奥宮浅間神社で購入してきた特大の御札の前で『○○下さい。お願いします。』と何度も頭を下げてお願いをする。
 
必ず俺に『お父さんも来て〓』と横に従えた上でお願いしている。
 
そうすると翌日の朝には枕元に望んでいたモノが届いているのだ。
 
尊人に届いた希望のモノは誰がくれたか尋ねると『神様がくれたの』
 
神様はどこから来たのか尋ねると
『神様は富士山の上から来たんだよ』
 
 
俺がいない時にも1人でお願いしている時もあったようで朝起きて枕元や布団をひっぺ返して
『ないの、昨日お願いした電車』
と半ベソの時も何度かあったが、学習し俺が横で一緒にお願いすると必ず届くという方程式を導き出したようだ。
 
そんな訳でうちのプラレールはこんなになってしまった。
 
イメージ 2
 
 
 
これは神頼みされた時用のストックしているプラレール
 
イメージ 3
 
 
 
でもまだ俺が神様だということは知らない。