壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

セントレジャー舞子 尊人と初陣!

 
 
今シーズン一発目の雪山は息子とそり遊び!
 
イメージ 1
 
 
昨日OPENしたばかりのセントレジャー舞子に長男連れて行ってきた。
 
 
イメージ 2
 
 
スキー場には初見参という事で先日製作したBURTON仕様のソリでゲレンデデビュー
 
 
 
長男も気合漲る!! 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
子守半分CUSTOM FVの試乗てな感じで1時間半くらい
 
舞子の数少ない滑走可能ゲレンデを流してみた。
 
まぁこんなんなんだ的には板の特性を把握できたかな。
 
でも思っていたよりもエッジが効く、切れるてな感じが第一印象。
 
リフト10本ほどで今日は終了。
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 
CUSTOM FVの試運転を終え、板をチェックすると・・・
 
1シーズン乗った後のソールの状態にびっくり!!
 
ちょいちょい出ていたブッシュを避けていたつもりが
 
ソールは傷だらけ、エッジも傷だらけ・・・
 
 
テンション下がり捲った一発目だった。
 
 
でも東松山~舞子はちょうど1時間。
 
舞子~東松山は1時間15分と渋滞皆無だった事と
 
一日券が2500円だったのは良かったね。