壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

バックカントリービデオ 【クレイグケリー】

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

『クレイグ・ケリーのバックカントリースノーボーディング入門』

 山と渓谷社から1997年11月15日発行 定価:2,800円


昔、良く見ていたビデオ。

今見ても非常にPUSHされるし、影響を受けるビデオ!!

出演はクレイグ・ケリー、ジム・リッピーなどの往年のレジェンドたち。


知る人ぞ知る“レジェンド” 故クレイグ・ケリーのスケールのデカイ滑りが

満喫できるビデオ!!今日も見てました。。


BURTONの今年復活したスーパーモデルを操り、雪上をサーフ姿を見て

彼の板スーパーモデルに搭乗した輩も沢山いるんじゃないかな?!


俺もスーパーモデルは数本、乗り継いできた。

どんなに深いパウダーでも自由にカービングできソフトフレックスで雪面に

粘り着き感も残す不思議な板だ。


若い雪板師は知らない人も多いかもしれないが是非クレイグケリーは

チェックしてもらいたい。まさにレジェンドな漢だ!!


クレイグ・ケリーの映画 『LET IT RIDE』のDVDが1月末に発売されているので

是非こちらもご覧戴きたい。

(あらすじ)
様々な映画祭でベスト・フィルムとベスト・サウンドトラックを受賞したLET IT RIDEは、世界的なスノーボーダーであり、常に幸福を探求し続けるクレイグ・ケリーが今まで誰も描かなかったスノーボードの世界へ導いてくれる。カナダ・BC州の山頂から南米でのサーフィンまで、ハーフパイプの栄光を捨ててバックカントリーの先駆者へ転向したクレイグ・ケリーはビッグマウンテン・ライディングの象徴だ。彼は自然、そして生への勝利に対して新しい考え方を持っていた。
ディレクターのジャック・ルソーは、15年に渡る映像からクレイグ・ケリーのスピリッツと技術、エネルギーを見事に捕らえ、彼の人生と数々の世界的タイトルの勝利を収めた様子を描写した。また、この最新映画にはメタリカのジェームス・ヘットフィールドによるナレーションに加えて、最も信頼のおけるEXスノースポーツ・カルチャーのルーツが記録されている。
笑い、涙、歓声……。スノーボードの先駆者であるクレイグ・ケリーのライフ・ストーリーは、きっとあなたの心に宿ることだろう。

http://www.letitridethemovie.com/