壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

道の駅ふじみ 富士見温泉ふれあい館 ~2018年11月11日(日)~

道の駅ふじみ
富士見温泉ふれあい館
~2018年11月11日(日)~

2018年2月13日の大雪の影響で浴室の天井部材が落下する事故が発生し、営業を中止していた『富士見温泉ふれあい館』。

イメージ 8

当初は2018年3月3日(月)から営業再開のアナウンスがあったが、その後再開未定となり、最終的に2018年8月3日(金)に営業再開となった。
営業見合せとなっていることに気付かず、7月8日(日)に訪問し空振りに終わったが、今回は営業再開していて問題なく入浴できた。
自宅からは片道約70㎞、14:25に出発し、到着は15:59の到着となった。

イメージ 1

イメージ 2

今回の訪問はどっかに行った序に立ち寄ったわけでなく、『富士見温泉』を目的としての訪問。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

普段より随分と混んでいて、洗い場もほぼフルで埋まっている。
内風呂も、露天風呂も混んでいて、横の人との感覚は50~70㎝ほどと窮屈感が否めない。

普段は爺さんばかりだが、今日は子連れ親子が目立つ。
どこかの行楽帰りの立ち寄りのようだ。

うろちょろする子供たちに注意している父親を見かけたが、

『人に迷惑だからじっとしてなさい!』
『だからうろちょろするんじゃない!』
『うるさいから静かにしなさい!』

ってさ、お前が一番五月蝿いんだけど・・・。

仕舞いには掛け湯用の桶を子供が持って入浴して、よその爺様に子供が注意されてて、その子供の父親、更にボルテージを上げて大きな声で注意していたな。
周りが見れていない親って居るんだよな。

お陰でゆっくり、のんびりな温泉にはならなかった。

でも相変わらず約1,500m以上もの深さにある源泉からの塩っ辛い温泉は良かった。
約1時間半の滞在で、『富士見温泉ふれあい館』をあとにした。
帰りはすっかり日の落ちていて、前橋市内の夜景も綺麗であった。

また訪問したいと思う。


【営業】 午前10:00〜午後9:00
            最終入館受付午後8:30/食堂オーダーストップは午後8:00
【休館日】 毎月第1・3木曜日 (但し祝祭日の場合は営業)
【入館料】1日(平日・祝祭日含) 大人510円 小人250円