壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

相馬港魚釣り ~2017年8月26日(土)~​​

相馬港魚釣り
​~2017年8月26日(土)~​​

​満潮は18:30ころ、釣り開始は15:00。

イメージ 2

開始1時間は全く当たりすら感じないまま時は過ぎ、かみさんがチラホラ釣り上げる程度で惨敗の雰囲気が立ち込めていた。

イメージ 1

ちょいちょい当たりが出始めたのは17:00過ぎ、今日は風も強いので竿先の撓りでの当たり確認ができないので、集中力もいつものようにはいかない。
17:30くらいになるとサバが回遊しだし釣れ始めた。

イメージ 4


何故かこんな魚が良く釣れた。

イメージ 3

イメージ 6

小さいのでリリースとなるのだが、一見カジキのような風貌だが、サイズとしては10-15㎝ほどの魚だ。

イメージ 5

長男もカジキマグロの赤ちゃんといって興奮気味。

イメージ 7

イメージ 8

結局釣れた魚の半分くらいはリリースになって、食卓へ上がったのはこれくらい。

イメージ 10

最後の最後にメバルが一匹上がったのは良かったんじゃないかな。

イメージ 9

素揚げと煮込み、焼で夕飯のおかずになりました。
 
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

もっと沢山釣れる筈だったんだけどな。