壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

飯岡漁港・いいおかみなと公園 ~2017年7月9日(日)~

飯岡漁港・いいおかみなと公園
~2017年7月9日(日)~

3ヶ月ぶり、2回目の訪問となった飯岡漁港&いいおかみなと公園。
前回は半分海釣り、半分いいおか散策であったが、今回は結構釣りメイン。
春先の訪問だった前回と比べて、今回は夏場のアジや、サバが活況となってくる時期。

イメージ 1

釣りポイントも前回とほぼ同じポイントを選択、前回2時間半で18匹の釣果、今回は倍の時間釣る気なので倍増以上はと目論んでいた。

イメージ 2

釣り始めは9:00頃、初めの1時間近くは引きすらないやばい状況。周りも全く当たりが出ていない。

イメージ 3

これはまずい。坊主すら頭に過ぎっていたが、次第に当たりも出始め、4時間で11匹と言う釣果。

イメージ 4

アジは上がらなかったが、サバ、イワシにさっぱといったところであった。

13:00近くまで釣りを楽しんだ後、防波堤を散策。かなり長い防波堤ではあるが、幅も広く子供たちを連れて散策しても危なっかしくはない。

イメージ 5

イメージ 6

炎天下の中、防波堤の先っぽまで歩いてから砂浜で子供たちを放牧。
どうしても内陸県に住んでいると海で遊ぶ機会が少ない。

イメージ 7

イメージ 8

そんな子供たちにとっては波打際で足を波に受けているだけこの上なく楽しいようだ。

イメージ 9

いつも大声を出して騒いでいる子供たちだが、波打際でのはしゃぎっぷりは早々見かけないテンションであった。
本当に楽しいんだろう。

イメージ 10

自分が小さいときに連れて来てもらった波打際と想い出がかぶる。

イメージ 11

結局、お約束で服は上下びしょ濡れ、足は砂だらけ、何故かズボンのポケットの中も砂だらけ。これは確信犯だろうが。

イメージ 12

イメージ 13

9:00前に飯岡漁港に到着し、釣りをし、防波堤を散策し、砂浜で思う存分遊んで16:30に飯岡漁港を後にした。

飯岡漁港周辺、前回もそう思ったのだが凄く楽しい、本当に気に入った。
次はいつ来れるか分からないけど、今後も何度となく訪れることとなるだろう。

なかなかこんなところはないよな。