壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

新型ステップワゴンスパーダ2015 RP3 燃費報告(2016年5月)

新型ステップワゴンスパーダ2015 RP3
燃費報告
INTERNAVI LINC

(2016年5月) 


生涯燃費:12.0km/l
総走行距離:8775.0km
5月月間走行距離:1157.9km
5月平均燃費:13.2km/l
同一車種ランキング:1662位(17,293人中)

イメージ 1

そろそろ燃費告知もいいかなとは思いながらも俺の備忘録として掲載し続けよう。

納車から1年1ヶ月が過ぎ、今のところ無事故、無違反で順調にきている。

細かな傷は日に日に増えていくが、ぶつけたり、擦ったりした事も今のところはない。
ただ怪しい(誰かにやられた風)傷が3箇所ある。

では、最近気になっている点をいくつか報告する。

①燃費が落ちてきている。
 
②朝一番初めにエンジンを始動し、サイドブレーキを外して、アクセルペダルを踏み込む時、
D(ドライブ)に入っているにも拘らず、まるでN(ニュートラル)で
アクセルペダルを踏み込んでいるかのようにエンジンだけ吹き上がるが、
車が前進しなくなる。全く前進しない訳ではないが、半クラでアクセルペダルを踏んでいるように
殆ど抜けたようにしか前進しない。
走り出して少しすると(20~30m)進むと通常通り走り出す。

この現象が今までに4~5回あった。
毎回なる訳ではないのだが、最近気になり始めている。
同じ現象が起きたRPユーザーの方がいたらコメント下さい。
俺だけなのかな。

気になるのはそれくらい。あとは満足だ。

売れてない、売れてない言われているRPだが、
最近はよく目にするようになってきた。
特にグリルを換えているRPも増えだし、見る度に気持ちが揺らぐ。

純正アクセサリーのグリルじゃ、個性でないんで、社外をもう少し待って決めよう。
徐々に市場にも社外のRPパーツが流通し始めたので、今後が更に楽しみだ。