壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

敬人(6歳) 小学校入学式 ~2016年4月8日(金)~


[公開用]

敬人(6歳) 小学校入学式 
~2016年4月8日(金)~



お陰さまで次男敬人(ゆきと)が小学校に入学しました。




入学式の数日前からナーバスになっていて、


口数も減り、機嫌も悪くなってました。




本人曰く、


『小学校に入るとプールがあるから行きたくない』


が最もナーバスの原因のようでした。


敬人にとってはプールが非常に大きな障害のようです。




天気にも恵まれ、小春日和の中、昼過ぎに小学校に向かうと、


敬人の足取りは重く、不機嫌のまま。


イメージ 1


ランドセルは重たいから持ってくれとか、下ばかり見て歩いています。


小学校に到着し、校門で記念撮影もテンションは低いまま。


イメージ 2


約二時間の式を何とか無事終えましたが、


だいぶ緊張感も薄れているようには思いましたが、


ちょっと不安が敬人にも我々にも残った入学式でした。


イメージ 3


来週の月曜日登校開始・・・


今からちょっぴり心配です。