壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

BURTON バートン 2016年~2017年 来期モデル(16-17)

BURTON 2016年~2017年 来期モデル(16-17)

バートンの来期モデルのディーラーカタログは既に1ヶ月前には正規ディーラーには届いていたのだが、
なかなか足を運ぶことが出来ず、ようやくいつものディーラーに出向き、来期モデルのチェックをしてきた。

イメージ 1

とはいってもウェアやバインディング、ブーツなどはBURTON製は使わないので、
チェックしたかったのはパウダーボードとキッズ関連商品。

イメージ 2

ボードはパウダーボードのみのチェックなのでFAMILY TREE系、
キッズ関連はアパレルも含めた全体のチェックである。

イメージ 3


ではまず、2016年-2017年モデルのパウダーボードで気になったものをご紹介。


BRANCH MANEGER 2016-2017 // SKIP JACK SURF 2016-2017  //  GATE KEEPER 2016-2017
イメージ 4

FAMILY TREE系の二本、BRANCH MANAGERとGATE KEEPERだ。
BRANCH MANAGERのレングスは155と159。定価は95,000円。
来期のバートンのFT系の中では注目度NO.1となること間違い無しなのがBRANCH MANAGERだろう。
開発に携わっているのが吉村成史(ナル)である。
この名前でピンときた人は既にBRANCH MANAGERビッビッときただろう。
伝説となった初代のSEVENの開発からBURTON JAPANに大きな影響力を持つのが吉村成史だ。

イメージ 5

GATE KEEPERのレングスは159と163。定価は89,000円。
海外のバックカントリーガイドの声を活かして製作されたボードだ。
こちらのボードも要チェックだろう。

イメージ 6

個人的には日本のパウダーにはBRANCH MANAGERでいいんじゃないかなって思う。


あとブーツで気になったのはBURTON×DANNERのコラボブーツだ。

俺の好みのブーツは硬くて、ホールド感の強い頑丈なブーツだ。
軽さの追求や、デザインなどはどうでもよい。
更にソール(靴底)の形状も選択の重要な要素である。
簡単に言うと滑らない靴底でなければ嫌なわけだ。

そういう意味ではBURTON×DANNERは有りな気がする。

前にBURTON×PIRELLIのブーツがあったが、
俺としてはBURTON JAPANでBURTON×BRIDGESTONE(BLIZZAK)で、
靴底全体がスタッドレスタイヤになっているブーツが出てくれれば一番欲しい。
今年もそうだが、俺はよくリフト待ちで滑って転倒する。
アイスバーンの状態の場合はこけないように慎重に歩くのだが結構な頻度で転倒する。
今年もかぐらでこけた。それ以降、左肩が軽く脱臼したような状況が続いている。
メーカーは転倒しないブーツの開発をおこなって欲しい。

ウェアは来シーズンは子供たちの新調が必要そうなのでキッズのギアも軽くチェックしておいた。
その他は画像を適当に掲載するので興味がある人はどうぞ。

一応、来シーズン(2016-2017年モデル)のBURTONのボードは全て掲載しておこう。

イメージ 7
LANDLOAD 2016-2017 // FISH 2016-2017
 MODIFIED FISH 2016-2017 // FLIGHT ATTENDANT 2016-2017

イメージ 8
CUSTOM MYSTERY 2016-2017 // CUSTOM X 2016-2017
CUSTOM X FLYING V 2016-2017 // ANTLER 2016-2017

イメージ 9
【LANDLOAD SPLIT 2016-2017】【CUSTOM SPLIT 2016-2017】
【HITCHHIKER 2016-2017】【TOURIST 2016-2017】
【BURTON × G3 HIGH TRACTION SPLITBOARD SKINS 2016-2017】
【BURTON×SPARK SPLITBOARD CRAMPONS 2016-2017】


イメージ 10
【TWIN 2016-2017】【CK NUG 2016-2017】
【BLUNT 2016-2017】【NAME DROPPER 2016-2017】

イメージ 11
【EASY LIVIN 2016-2017】【PROCESS OFF-AXIS 2016-2017】
【PROCESS 2016-2017】【PROCESS FLYING V 2016-2017】

イメージ 13
【CUSTOM TWIN 2016-2017】【CUSTOM TWIN FLYING V 2016-2017】
【TWC PRO 2016-2017】【TRICK PONY 2016-2017】

イメージ 12
【DESCENDANT 2016-2017】【CLASH 2016-2017】【THE THROWBACK 2016-2017】