壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

WESTERN DIGITAL WD30EZRZ-RT[3TB SATA600 5400]


WESTERN DIGITAL WD30EZRZ-RT[3TB SATA600 5400]
~2015年11月21日(土)~

イメージ 1

イメージ 2

先週購入したHDD 3TBを導入しようと、昼前から作業を進めたが、
何回はめこんでもHDDを読み込まない。
何度繋ぎなおしても読み込まない。
仕方なく諦めて、購入店のPC DEPOへ症状を伝え、対応方法を求めた。
分からないと言う事で、夕方尊人、敬人を連れてPC DEPOへ向かった。
30分くらい待たされてからHDDを渡し、製品のチェックをしてもらう。
また20分くらい待たされた後に、店員の回答は問題ないですね。
確認してもらったら、ちゃんと起動し、読み込むとのことだった。
取り敢えず初期不良のHDDではないことが分かり、
自宅に戻り、再チャレンジ。WEBで検索し、
http://jisaku-pc.net/hddhukyuu/archives/523
↑ こちらで対処方法を学び、行なったところHDDを認識してくれた。

これで
HDDは1TB+1TB+2TB+3TB+SSD120GBと大容量のPCへと変貌を遂げた。

内臓HDDは現在の本数がMAXのため、
3.5インチベイの開きは1つあるものの電源がないので増設はできない。

イメージ 3