壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

敬人の運動会 2014年10月4日(土)

敬人の運動会 2014年10月4日(土)

朝から天気は良かったが、尊人が昨晩から3回吐いていて敬人に伝染っては大変という事で
別々の部屋で寝かし、朝を迎えた。何とか敬人は元気であったので幼稚園に送り、
その後、尊人を連れて病院に向かった。熱は37.0ではあったが吐き気も治まり、
本人の強い希望で敬人の運動会に向かった。

そんなこんなで敬人の運動会での種目は徒競争など見ることができなかった。
順位は4人中、3位だったそうだ。その後の種目は全て見ることができた。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
 
 

 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 
お昼過ぎには父親たちでのダンシング玉入れが行われた。
勿論参戦したのだが、ただの玉入れではなくダンシング玉入れ。
先生たちのダンスを見よう見まねで真似て踊り、笛が鳴ったら玉入れ開始といった、
こっ恥ずかしい玉入れではあった。
それでも勝負に負ける訳にはいかないので踊り、笛と同時に玉を投げ込んだ。
再度笛が鳴るとダンシング再開。
 
イメージ 9
 
なかなかいい勝負であったが、負ける訳にはいかないのでダンシングしながら、玉の位置を
確認し、笛の音と同時に大量の玉を掻き集め、一気に5~10個ほど投げ込む事を繰り返す。
大人げない俺は終了の笛の音と共に大量の玉をダンクシュートさながらに枠の中に投げ込む。
勢い余って投げ込んだ手が玉入れのネットに引っ掛かり、そのまま玉入れの棒ごとなぎ倒し、
沢山入っていた玉は約半分籠からこぼれ落ちた。俺は着地に失敗し左足首を大きく捻る。
やばい、折角いい勝負をしていたのに俺がしでかしたお陰で、玉の数は明らかに少ない。

しかし、まだダンシングタイム中、最後にもう一度笛と同時に玉を投げ込めるチャンスはある。
このまま負けたら大顰蹙である。最後に逆転すべく、ダンシング。
勿論玉の位置を確認しながらなのでダンスは適当だ。
笛が鳴り、更にダンクで大量の玉を籠の中に流し込む。
結果、結構な大差で勝利。

しかし、恐る恐る靴を脱ぎ足首を覗き込むと、腫れている、凄く腫れている。
子供の、それも幼稚園の運動会で捻挫してしまった。
恥ずかしくて、情けなくて・・・
お母さん方からはハッスルしてましたね!
尊人からは『お父さん、倒しちゃだめだよぉ』って。
まぁ勝ったから良かったけど、再来週のコミュニティの運動会で走れるように回復するか心配だ。
 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

敬人は普段は何にたいしてもあまり真剣にやらず、疲れたとかすぐに言い出すのだが、
運動会では真剣に、真面目に取り組んでいたのが少し驚かされた。
来年までにもう少し走るのが速くなって、せめて2位くらいになって欲しいんものだ。

とかいいながら自分の時はほぼびりっけつの方を走っていたような記憶があるが。

じいちゃん、ばあちゃん、ばあばに、幸一さんまで敬人の運動会に駆けつけて頂きありがとうございます。