壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

『TAMRON AF 200-500mm f/5.0-6.3 Di LD SP FEC (IF) (Model A08)』

TAMRON AF 200-500mm f/5.0-6.3 Di LD SP FEC (IF)  (Model A08)』
 
 
超望遠のレンズを購入。
 
イメージ 1

元々使っているレンズは
定価:84,000円  『TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 DiII VC(Model B003)』
オールマイティに使え、手ブレ補正も付いていて使い勝手が非常に良い。
一本で何にでも使えるから一本だけレンズを持つならこいつで問題なし。

でも最近は魚眼や、広角レンズ、270mmの先の望遠レンズが欲しくなり・・・
定価:136,500円  『TAMRON AF 200-500mm f/5.0-6.3 Di LD SP FEC (IF)  (Model A08)』
を購入した。
 
イメージ 2


18mm⇒500mmだと簡単に言うと27.8倍
270mm⇒500mmだと1.85倍

いつ使うのか、何に使うのかは未定だが
まずは月でも撮ってみようかなと思う。

重たいので一般の人じゃ三脚ないときついだろうが
俺は手持ちでも何とか撮れる。

モノより思い出、記憶よりも記録な俺だからカメラは必然的だ。
自分の被写体というものには興味はないが
子供の成長や、切り取っておきたい風景などは
記憶力の低い俺だから記録しておかないと。

更にカメラには力を入れていきそうな俺だ。

あとストロボも欲しいなァ・・・
貯金だ貯金!!