壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

TRANSWORLD SNOWBOARDING SNOW SHRED『BLUE WINDY PARK』in苗場

イメージ 1


2/13(日)は今シーズン一発目の裏山紀行と決めていたのだが、
金曜日の夜『transworld snowboarding』の後輩から
苗場スキー場への誘いを受けて急遽苗場へ出陣!

苗場BULE WINDY PARKでTRANSWORLDのイベントが開催されるとのことで
早速イベント参戦へと切り替えた。当然、壬生狼一家もろとも苗場へ・・・。
イメージ 2

イベントは『平岡暁史さん』と『石川敦士さん』がジブとキッカーの
コーチングをしてくれるといったイベントで飛ぶか擦るか選択可能。
それも無料で1時間半も・・・
イメージ 4

壬生狼一家はキッカーを選択することとした。
俺たち以外にもキッカーを選んでいたのが4人居て一緒にキッカーコースを楽しんだ。
コーチは平岡暁史さん(RIDE)であった。

説明も不要と思うが、
平岡暁史さんはもう10年ほど前から第一線で活躍しているライダーで
『日産エクストレイルJAM』や『TOYOTA BIG AIR』『AIR & STYLE 』
でも活躍しているので知らない輩は大問題!!

いやはやキッカー飛ぶなんて久々である。
いきなりキッカー
・・・・・ではなく、まずは参加者の力量をチェックする為にあれやこれや

3連ウェーブでオーリーチェック、グラブチェック、
バンク滑走でレイバック、
木へのテールの当て込み、

平岡暁史さんから都度意見を頂き、俺はこの年で進歩、成長を実感した。
的確なアドバイス流石は平岡暁史さんだね。
ペアリフトも横乗らせてもらって話も楽しませてもらったり、
お子さんの話までしてもらった。

キッカーセッションはとにかく楽しかったね。
はじめはみんな意識しあって単純にストレート、ノーグラブ。
次第にグラブ、仕舞いには回しだして・・・

俺も何年ぶりかだから回せっか心配だったけど
しょっぱいけどスイッチエントリー180なんか
大人気なく回しちゃった。

結構俺って立てるね、立てるねで
デッカく飛んでも一回もこけなかったよ。

キッカーセッションはプロカメラマンのフォト付き!
大した事ないのにそれなりに写ってたからプロは凄いね。


最後はジブチームと合流してボックスセッション。
ここでもプロカメラマンによるフォトあり。

 
イメージ 3


そんな感じで大満喫の日曜日でした。

平岡暁史さん楽しい時間をありがとう御座いました!!
 

最近はスノーボードに関して気合いが漲らなかったが、
久々にスノーボードを心底楽しんだね

木の当て込みなんぞヤバくて一生やるはずなかったのに
平岡暁史さんにアドバイス頂けて全て当て込みできた。
嬉しかったねマジで


新たにダイゴも一家に加わって人生初のボックスも一発でメイクしてたし、
みんなプッシュしあって成長したし、スノーボードの楽しさ再認識した1日になったね。


石川敦士さんにも何回か声掛けてもらって、
キッカーも間近で見させてもらって抜け方は勉強させて頂いた。

帰りも『お疲れ様でした』なんて言ってもらって恐縮してしまった。


俺のスノーボード人生に貴重なかけがえのない1ページが刻み込まれた。

 
イメージ 5