壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

『 SHIMANO/シマノ ACCUBLADE/アキュブレード 』

イメージ 1

イメージ 2

気になって気になって仕方なくてどうしょうもなくて遂に購入。

それがアキュブレードシステムを搭載したSHIMANOのブーツ。

俗に言うステップインシステムだが、このシステムはそんじょそこいらのステップインとは訳が違う!

とのことだ。


俺もBURTONのステップインも使ってみたが、

やはりいつの間にかストラップビンディングに後戻り。


難点は、重い、使い勝手が悪い、安全性能に疑問・・・・・。

それがどうやらアキュブレードには無いそうだ。

裏山ジャンキーも、連れのボード仲間も使っている奴らはいない。

けど、どいつもこいつも気にしている。当然影響を受けやすい俺も気にする訳だ。

そしてここ8年くらい馴染みのボード屋が履いているって言ってたので意見を聞きに出かけた。

『間違いなくお勧め』

これは店に顔を出すたびに言われていたが詳しく聞いたことが無かったのでじっくり聞いてみた。


.好肇薀奪廛咼鵐妊ングと比べて違和感は?

安全性は?

Cγ紊離好燹璽困気蓮

ぅ屐璽弔離侫ット感は?

ゥ丱ぅ鵑梁儺彑は?


A. 全て無問題!!!!



じゃあ買いでしょっ!! ってことで即買い。

ブーツはSTAR ¥37,800、バインはXT-SI ¥27,300


ブーツは型落ち、バインは今期モデルのYONEXのSHIMANO MADE!

今週末に雪山出撃準備も完了!




またそのうちインプレッション載せると思うのでしばしお待ちを。