壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

ステップワゴン(RF2)の車検

イメージ 1

夏本番!



俺の愛車『ステップワゴン(RF2)』の車検が行われた。
今週の8/08(金)~8/10(日)の間、車検の為ホンダに預けられた。


先日は車検の見積もりでホンダのディーラに足を運んだ。
1時間弱、車をチェックしてもらったが出てきた見積もりが19万円!


しょうがないね、丸9年乗って10年目を迎える事になる『ステップワゴン』だからね。
あっちゃこっちゃ痛んでて、換えなきゃならない部品も多いようだ。
この猛暑の中、クーラーの効きも弱く
変な異音がタイヤの辺りから聞こえてくる。
ワイパーの軸の部分も錆び付き、ダッシュボードの小物入れも破損。

どうせならと全て部品取っ換えて新調。
走行距離現在約86,000km、
いけるところまでこの愛車『ステップワゴン』で走りたいと思う。



今までこの『ステップワゴン』に費やしてきた金額もそうとうなものとなっていると思う。

カーオーディオは既に3代目、ナビげーションは2代目、
スタッドレスタイヤは3代目、ラジアルタイヤは4代目
フロントガラスは2代目。

で、車検は4回目。


そして無事故、何よりのことだ。




燃費の悪さに加え、昨今のガソリン代の高騰により出動機会は減ってきているが
思い出の沢山詰まったこの『ステップワゴン』を大切に乗り続けていきたい。