壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

2008年シーズン BURTON HP OPEN

イメージ 1

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


2008年シーズンのBURTON HPがOPENされたね。

情報は早々と出ていたのでこれと言って驚くような内容はないんだけど
EST(Extra Sensory Technology)
ICS(Infinite Channel System)⇒The Channel (ザ・チャネル)
が上位モデルの大半に導入されている。

完全に買い替え喚起のシステム変更の様だけど果たして
そのシステムに於ける変化は・・・・

確かに『スタンス幅をミリ単位で変更できる』とか、
『角度調整が今までよりも細かく設定可能』とか
『足裏感覚が得られる』とか・・・

で回りで試乗した人たちの感想は、
よく分からないが本音のようだ。

スタンスのミリ単位のセッティングが必要?
角度のセッティングは今までのように3度単位で何か問題あった?
足裏感覚・・よく分からない。

まぁそうはいってもCUSTOM召笋蕋藤稗咤函SUPERMODELなんかは
“The Channel”システムしか選びようがないんだからね。

今までのビンディングでも取り付け可能なので
板替えたらビンもブーツもって訳ではないけど今となっては迷う。

“The Channel(ICS)”の溝に雪が入り込んで凍り付くようで
実際スタンス変更しようとしてもさっと簡単に出来る訳でもないようだ。

思いっ切りオーリーかけたら?
キッカーでの着地時の衝撃を受けたら?
レール内から劣化したりは?
錆び付いてレールの動きが鈍くなったりは?

疑問が払拭されるまでは今までのシステムでいいかなって
今となっては思い出した俺。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆