壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

歴代板インプレッションvol.6

イメージ 1

イメージ 2

歴代板インプレッションvol.6

『SUPERMODEL 156 1998/1999年』


●SUPERMODEL 156●

初めてバートンを購入した時の板。それまではしょっぱい板(KEMPER,SANTACRUZ)乗ってたんで乗り心地にはびっくりだったな。

圧雪されたゲレンデからちょこっとはみ出してパウダーゾーンの入ると浮くしコントロールが出来る。それもたやすくね。

感動だったな・・・。フレックスは、かなりソフトだったけど、それほど高速でもバタつきは感じなかった。
かなりセットバックが入っていてスイッチで滑ると大変なことになる板ではあったけど当時は軽いし曲がりやすい板だった。

スノーボードの楽しさを知ることのできた板であった。この板でワンメイクや、グラトリも練習していたなぁ。毎週のように群馬のサエラスキーリゾートに通ってた頃。

いまだにヤフオクでも高額つける板だよ。

今となっては懐かしいサンドイッチの板だったね。