壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

歴代板インプレッションvol.9

イメージ 1

歴代板インプレッションvol.9


●DOMINANT 156●

初代のドミナントでパークに特化したボードで未だに大人気の板だね。パークでは最も目にするかも知れない。フレックスは超ソフトでブヨブヨって表現が一番しっくり来るかな。ソールはやたら走らなかった。

感覚としてはプラスチッキーで安っぽかった。

確かにグラトリなんかは調子よく決まる板だけどカービングでは楽しめない。思いっきりオーリーかもしたらテールが割れんじゃないの?って位に感じた。

しかし初心者のボーダーさんにはフレックスがソフトなんでカービングがしやすく、誰でも簡単に乗りこなせる板じゃないかな。

これからボードを始める方、初心者レベルから中級者を目指す人、パークマスターになりたい人は乗りなさい、間違いない。


・・・当時エクストレイルJAMの東京ドームでウエがドミナント乗って出場していたのを思い出す。