壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

歴代板インプレッションvol.3

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

歴代板インプレッションvol.3

『CUSTOM升隠僑粥。横娃娃機


●CUSTOM 勝。隠僑粥

今年で3シーズン目に突入のCUSTOM升隠僑粥かなりのお気に入り板だよ。

もともと軽いし、切れる板だけど、固めのフレックスでバタツキも少なくワンメイクもフリーランも、グラトリもSBXもオールマイティーに使いこなせるいたなんだ。164のレングスはパウダーでも十分通用するしね。

一本で何でも出来ちゃう魔法のボードって感じだね。グラフィックも大人の雰囲気でいいよね。

エッジはアルティメイトグリップ(UG)加工済なので爆切れですぞ。



ではちょこっとアルティメイトグリップのインプレッションを・・・
エッジに凹凸を付ける加工である。この凹凸によりいったいどうなるの?
驚くけどエッジの約3分の2を削り落として鋸の歯のようにギザギザにする訳。
そんなんじゃエッジが利かないじゃんって俺も思ってた。
でもね例えば・・・
氷の柱がある。これを切り倒す時あなたは何を使いますか???
仝Δ澄まされた鋭利なナイフ
▲ザギザは刃の付いたノコギリ
答えは△世茲諭じゃあ何故△覆里、ナイフじゃいくら切り込んでも抵抗が少ないのでただすべるだけ。
△呂靴辰り氷柱を捕てるから切れるわけなんだよ。
だからアルティメイトグリップ加工を済ませると嘘のようだけどアイスバーンでも板のエッジがすっぽ抜けないんだよ。

滑りをどんなに磨いていても突如現れたアイスバーンにやられたってことあるよね。でもこいつは今まで流されていたコチコチアイスバーンノープロブレムでクリアなんだよね。不思議だけど。


逆にデメリットは??

レール、ジブは厳しくなるね。でも最近の俺は全くやらないので全然OK!!
パウダーやフリーランでも違和感なし。

シーズン前に加工しちゃえば?お勧めだよ!!

http://www.ultimategrip.jp/index.html



今年もメインボードとして活躍させますぞ。