壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

今シーズン初見参♪ 舞子後楽園スキー場

イメージ 1

毎年数回は必ず顔を出していた舞子に今シーズン終盤、初見参とようやくなったよ。
なんだかんだドタキャンありで5人+幼児で出陣。
家出たのが6:45で8:30に舞子到着。
駐車場無料も嬉しい限り。

天気は無風の快晴俄然やる気漲る訳よ!!!
ここんとこ雪降ってんのは知っていたんで期待して行ったんだけど
期待に大いに応えてくれたよ。155cmだって、積雪。

早速リフト券1500円でGETしてゴンドラへGO!
えっ?? ゴンドラ待ちなし。
いつもなら30分以上待つこともザラなわけで
いったいどうした?!

そうは言っても待ちなしは最高なわけで
乗り込んでいざ奥添地ボウルへ一直線。
膝パウとまではいかないまでもパウダーはパウダーで
ガンガン7~8本流し今年最後のパウダーになるであろう
奥添地ボウルを満喫。
その後もゴンドラ乗り捲くり。

午後になって後楽園ゲレンデに出向いたけど
後楽園センタークワッドのみの運行。でもガラガラだったね。

また長峰バレイに戻り最後の最後のゴンドラまで
滑り倒してきた。本当に調子良かったよ舞子。
たぶん今週末でも結構いけるんじゃないかなぁ?!

あっ、あと昼飯をゴンドラステーション3階ワイルドギースで
食べたんだけどお客さん3組しか居なかった。
でもヒレカツカレーが1100円→900円でお得でしたよ。

帰りは17:00過ぎに舞子出て東松山IC出れたのが19:00。
小川~川越で25~30kmの渋滞でしたが、たいしたことなかった。

〔今日の相棒〕稲・吉・加・千・る


【【 番外編 】】気になったこと・・・

日舞子にBURTONのASYM(Bright White Painted Pinstripe)上下で
一人で滑っていたアイパーにポマード、超キメキメの方を見かけたんですが
当然ビーニーもゴーグルもつけてなかったわけで目立つんだよね。
でもかっこ良かったね、俺たちは番長って呼んでた。
滑りは俺の方が当然上だったわけだけど。

俺もアイパー&ポマード憧れるんだよね。