壬生狼一家

Yahoo!ブログから引っ越ししてきた新参者です。宜しくお願いいたします。

Honda Cars より届いた『重要なお知らせ』

Honda Cars より届いた
『重要なお知らせ』

2週間くらい前かな、自宅にこんな手紙が届いた。

イメージ 1


中を開けてみると、

イメージ 2

おっと、これはリコールの案内かなと思いつつ、よぉ~く見たら、

イメージ 3

イメージ 4


つまりコンピュータに問題発生のようだ。

■車が動かなくなることがあります。
制御コンピュータに不具合がありエンジンスタートスイッチを押してもエンジンが掛からない、またはシフトレバーがPレンジから動かなくなる事があります。

■点検内容
制御コンピュータを点検し不具合の場合は制御コンピュータの交換が必要なためお車をお預かりさせていただきます。
良品の場合は、交換は不要なため約30分程度で作業は終了いたします。

早速、ディーラーに家のステップワゴン(RP)をチェックしてもらいに出かけてきた。

イメージ 5

俺のRPのコンピュータチェックの結果、『NO GOOD』

制御コンピュータの交換が必要ということで、来週末再度ディーラーに出向かないといけなくなった。

実際に確認して制御コンピュータの不具合が見つかるのは半数以上のようだ。

まだ点検をお済みでない方は、早めに見てもらいましょう。